
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水泳教室・最終日

2005.07.30 (Sat)

昨日で水泳教室、最後でした。
昨日はコニちゃん、すっごく頑張っていてですね~。
あと3日くらいあったら、もっともっと上手になっていたんじゃないかと思うと、お休みしちゃった4日間っていうのはすっごくもったいなかったなぁ~と思いました
ビートバンを持って、バタ足しながら顔をつけられるようになっていたんですよぉ。
一昨日までは「顔はつけられるよ!」なんて調子のいいことを言っていたコニちゃんでしたけど、実際はつけてるつもりで、口しか水に入ってなくってね(笑)。
ビートバン持ちながら、外で見ている私を見て、ニコニコしていたんです
潜るのは出来ても、ビートバンを持って顔を水につけるのは難しかったみたいですね~。
最終日に出来るようになって、よかったなぁ~って思いました

最後に進度表をもらってきました。
(去年もこのお話しましたよね~覚えてますか?)
去年は「カッパ」ということで、「一人で頭までもぐれる」ところまでできたんですね。
今年は、その一つ上の段階で「トビウオ」ということでした。
「プールサイドに手を伸ばしてつかまり、息継ぎしながらバタ足ができる」というところまでOKをもらいました。
先日お話した、コニちゃんレベルの女の子は、昨日はコニちゃんと一緒に別指導で特訓されてましたけど、その子も一生懸命頑張っていたんですね。
で、進度表をもらったときに、その子のお母さんが「コニちゃんも一緒だね~」って言っていたんです。
ところがその女の子は「カッパ」だったんですね。
コニちゃんの進度表を見て「えぇっ!?」ってお顔をしていました。ちょっと不満だったのかしら?(笑)。
ほ~ら。コニちゃんのが出来てるって・・・なーんて言ってるバカな母です・・・

先生も「お休みした4回がもったいなかったですね~」なんて言っていました。
「来年もお待ちしています」とのことだったので、来年も入れちゃおうかな~なんて思っています。
07:53  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

水泳教室

2005.07.28 (Thu)

コニちゃんは、みんなの半分を休んでいるので、みんなに比べると、ちょっと出来が悪いんですね。
でもコニちゃんなりに一生懸命頑張っているらしく、「ビートバンを使えば、バタ足で端から端まで足をつかないでいけるようになったよ!」と言うんです。(嘘臭い!!)
「だから、今日は見ててね」といわれ、仕方ないので、暑い中、プールの様子を見ていました。
ところが、全然できてないじゃないですか~(笑)。
ま、それでも一生懸命やってるのでいいんですけどね。
周りは泳げる子も出てきていて、かなり差がついていました。
でもね、一人、女の子で、コニちゃんよりも出来ない子がいたんですよぉ。(って、そんな言い方は悪いんですが。)
お顔をプールにつけるのもかなり嫌みたいで・・・
そしたら、帰りにその子のお母さんに「コニちゃんが来れるようになってから、うちの子、すっごく安心したみたいでね~周りはみんな出来てるのに、自分だけ出来ないって思っていたみたいで~」って言うんです。
って、それって、コニちゃんが出来てないってことじゃないですかぁ~
まぁ確かに出来てませんでしたけど。でもコニちゃん、プールに顔はつけられますよぉ~。
それにコニちゃんは4回もお休みしてるんですよぉ~。

コニちゃん自身は、自分がみんなより出来ないことをかなり気にしているようです。
休んじゃったから、仕方ないよ、と言ってるんですけどね。
「明日で最後なんだ~」とちょっと悲しそう。
もっと教えてもらいたかったみたいです。
泳げる子を見て自分もあんなふうに泳ぎたい!って言っていました。

明日は最後だけど、また頑張ってね
21:04  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑かった~!

2005.07.27 (Wed)

今日は倒れそうなくらい暑かったですね。
水分ばっかり取っていたら、お腹がタポタポ・・・
食欲もありません~~。

コニちゃんの水泳教室の時間に実家へ帰りました。
1時間しかないので、そんなにマッタリは出来なかったんですけどね。
途中のスーパーでハーゲンダッツのアイスを買って行きました。
母と、何故か弟と・・・3人で食べました。
ふふふ。久しぶりに食べましたよ~。うまかったです
チャイ味のものを初めて食べたんですけどね。
なかなか美味しかったです。
(で、旦那には100円アイス・・・だったり・笑)

コニちゃんはプールがとっても楽しかったみたいで。
よかったね~~
ところが。帰りに様子がおかしいんですよ。
ズボンが濡れちゃったからって隠して歩いているんです。
家に帰って着替えていたコニちゃんなのですが・・・
どうももらしちゃったみたいなんですよねーーー
ったく。いくつだよ・・・
なかなかもらしたことを認めないんですよ。
「じゃ、何でこんなにパンツが濡れてるの?」って聞いたら「パンツはオシッコかなぁ。ズボンは、プールで落としちゃったからかなぁ。」と。
「じゃぁオシッコもらしちゃったってことでしょ?」って聞くと「もらしてはいないんだけどね。」だって。
意味分からん

明日もはまっことプールの一日だぁ~。
少しは涼しくなってくれたらいいのになぁ~
21:35  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

個人面談

2005.07.26 (Tue)

とうとうこの日がやってきました。そう。個人面談です。
ティアラの病院へ行ったあと、学校へ行ってきました。
何を言われるか、ちょっと心配だったんですけどね。
でも、何をやるにも一生懸命です。という先生の言葉にちょっぴり安心しました。
子どもにアンケートをとったようで、コニちゃんのものも見せてもらいました。
学校はすごく楽しいみたいで、特に休み時間が楽しいようです。
お友達とも仲良く遊べるようだし、このまま楽しく通えるといいなぁ~と思っています。

が、少々問題もあるんですよね~
コニちゃんのクラスは問題はないんですけどね。隣のクラスが・・・
そう。隣のクラスが、崩壊状態なんです。もう、本当にヤバイ状態なんですよね。
隣のクラスの先生はベテランなのですが、それでも手に負えない子が6人も7人もいるそうなんです。
補助で先生が3人も入っても、手に負えないみたいなんですよ~~。
そのうちの一人は同じマンションに住んでるし、何人かは隣のマンションに住んでたりするんですね。
コニちゃんも、学校帰りに殴られたりいじめられたり、その子達と色々あるんですけど、そんな話も、とりあえず先生にお話しておきました。
ま、名前を言わなくても先生も誰だか分かってるようなんですけどね。

とにかく絶えず問題があるので、今後も注意してないとなぁ~と思っています。
21:53  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ

2005.07.26 (Tue)

ティアラの病院へ行ってきました。
脱毛している部分は、若干ですが少しずつ広がっているんですね。
なので、このままもう少し様子を見るとのことでした。
相変わらずな院長先生が、病院に入った瞬間目に飛び込んできまして・・・
「うわ~~いるよぉ~~」と思わず心の中で呟いちゃいました(笑)。
診察は別の先生だったので、ホッと一安心したんですけどね。
帰るときに、またまた院長がどこからか現れて、カルテを見ながら「えさはどれくらいあげてる?」などしつこく聞かれ、言ったら言ったで「あげすぎです!」と散々注意を受け・・・
診察してくれた先生は、「食べてますね~」と嬉しそうに言っていたのにねぇ。
そういえば、ティアラの診察の後に入っていった方は、院長がウロウロしていたら「しっしっ!」と追っ払ってました。
院長「そんなこと言わないの!」なんて笑って言ってましたけど、みんなやっぱりうるさいって思ってるんですね。ははは!

そうそう。診察の時に、脱毛の部分を見て「本当にドッグフードのほかに何もあげてませんよね?」と強く聞かれたので、仕方なく、あの話をしました。
というのはですね~。
実は、私が留守の間にゴミ漁りをしたんですよ。
それも、普通じゃないようなゴミの漁り方・・・
椅子の上に乗って、そのままテーブルに乗っかり、そして対面キッチンの方までいき、そこにあったプラスチックのゴミを引きずり落としたようなんです
確かに前にゴミ漁りをしたこともあったので、注意はしていたんですけどね。
注意していたから、わざわざキッチンの上にゴミを置いて出かけていたんですよ。
なのに・・・猫みたいな行動に出たティアラ。
さすがに参りました・・・

カルテに「ゴミをあさった」って書かれていましたよ~~。
院長先生には何も言われなかったから良かったけど。
これからはもっと注意しないとダメみたいです・・・
って。まさかキッチンの上に乗っかるなんて、誰も思いませんよね~
21:00  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プール

2005.07.25 (Mon)

ようやくコニちゃんもプールに入れるようになりました。
今日は午前中ははまっこ。
午後は学校のプールに水泳教室・・・
とにかくバタバタな一日になりましたよぉ~
コニちゃんもすっごく疲れちゃったみたいで、夕飯を食べてすぐにお風呂に入って寝ちゃいました
学校のプールは行かなくてもいいよ~って言ったんですけどね。
やっぱり今まで入れなかったせいもあってか、どうしても行きたい!と・・・
水泳教室はですね。すでに半分を中耳炎でお休みしちゃってるんです。
まだお金を払ってなかったんですけどね。今日はしぶしぶお金を持っていったんです。
そしたら、「半分でいいですよ~」とのこと。
ら・・ラッキー
(私が半分にしてください!って頼み込んだわけではありませんので・・・)←って、誰も何も言ってないのに。ねぇ

今日はすごく暑かったですね~
しかも変な天気・・・
コニちゃんがプールに入っている間に、ものすごい大雨が・・・
参りましたよぉ~~。

これから台風もくるようで。明日はどんなお天気になっちゃうんでしょうね。
皆さん、気をつけてくださいませ
20:33  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ (BlogPet)

2005.07.25 (Mon)

ちゃちゃが母は水泳されたみたい…
そしたらきょうちゃちゃは体重が心配したかったの♪
そしたらmihoと念とか宿題した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:55  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

地震

2005.07.24 (Sun)

昨日、関東地方で震度5強の地震がありました。
かなり大きな揺れで、ビックリしました。
地震がきたら窓を開けて・・・などと言いますが、体が動かないもんですね・・・
いつも小さな地震がきたとき、笑っていたコニちゃんでしたが、さすがに昨日は笑えず「ママ、恐いよ~」と半分泣きそうになっていました。
ティアラも吠えまくって、あちこちウロウロしようとしていたので、必死で抑えて抱っこしていたんですけどね。
コニちゃんは後ろから抱き付いてるし、ティアラを抱っこしていて、果たして逃げられるのだろうか・・・
地震に備えて、色々と非常用のものをカバンにつめてはあるのですが、最近あまり見直しをしていませんでした。
ティアラのものは何も入ってないし。
少し見直さないといけないですね~。
今日も体に感じる地震が数回ありましたよねー。
恐いなぁ~~。

そうそう。コニちゃん、学校から持って帰ってきていた防災頭巾を被っていました。
学校で避難訓練でやったことが生かされてるみたいですね。
でも、今は夏休みだから持って帰ってきてるけど、学校に行ってる時は家にはないことになるのよね。
やっぱり家にも置いておいたほうがいいのかなぁ~。
22:54  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

梅田芸術劇場「Ernest in Love」

2005.07.22 (Fri)

日帰りで梅田まで行ってきました。
超安い日帰り新幹線の切符を取ったため、朝は早いし、帰りは時間がなくてダッシュだし、ちょっと疲れましたけど、それよりも、舞台がとにかく楽しくて、本当に梅田まで行ってよかったなぁ~なんて思いました
実は梅芸は初めて行く劇場。
無事に劇場まで辿り着けるかとっても不安だったのですが、友人も一緒だし何とかなるかな~なんて思っていたんです。
なのに、大阪駅で迷子に・・・(ありえん
阪急梅田駅までなかなか辿り着けない私たち。
焦れば焦るほど、こういうときってダメなようですね・・・

ま、無事に開演前には到着して、ワクワクドキドキとお席に座りました。
始まったら、あっという間の2時間半でした。
笑うって、すっごく素敵なことだな~って思いました。
とにかくくすくすと笑いっぱなしで、あさちゃんときりやんのコンビネーションが絶妙でした
もちろん、あさちゃんとかなみちゃんのコンビも素敵で、この二人の今後もとても楽しみになりました。
このお芝居に出てくる登場人物、かなりありえない人ばかりなんですけどね。
中でもあいちゃん演じたセシリィがね・・・(笑)
もうとにかく大丈夫?みたいなくらいおかしいんです。でも、あいちゃんが演じたからこそなんだと思うのですが、すっごく可愛くて憎めないんですよね。
タキちゃんもすごくいい味を出していました。
歌がとても素晴らしいの流石だなぁ~と思いました。

そして、やっぱりあさちゃん
やっぱりあさちゃんの男役さんは最高ですっっ
あさちゃんのことが、本当に大好きなんだわ~と改めて思いました。
私ったら。恋してるんだわ。ふふふ。
あのね。2回目の観劇のときのお席がですね。これまたいいお席でして。
(って、前の方とかっていうんじゃないですよ~)
かなりあさちゃんの目線がバンバンくるところだったんです。
(って、かなり勘違いだとは思うんですけどね~)
終わったあと、友達にお話したら、友達もあさちゃんの目線を感じたらしくってね。
違うわよ!私を見てくれていたのよ!と友達に言いたくなっちゃいましたけど、それじゃぁ友達に失礼なので、それは言いませんでした
あぁ~~私もセシリィのように、妄想癖が激しくて、勘違いしまくってるわよねぇ~~。
もう、酔いしれちゃってて、溶けちゃいそうだわよ~~。

あさちゃんとかなみちゃんのお披露目公演が、こんなに素敵な明るいお芝居で、本当に良かったなぁ~と思いました
二人の今後のコンビもものすごく楽しみです。
21:19  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忘れちまったぜ

2005.07.20 (Wed)

今日は旗当番でした。
なのに、すっかり忘れてしまっていた私
コニちゃん曰く、旗当番がいなかった日はないそうで・・・
やっちゃったよ・・・
はいはい。相当落ち込みましたね~。
こんなに落ち込んだのは久しぶりです。
耳鼻科に行く途中、コニちゃんに
「まだママ元気ないね」
「いいじゃん旗当番くらいさ」
「大丈夫だよ」
「旗当番、いなかったときもあったかもよ」
などなど、たくさん慰めてもらいました
まさかコニちゃんにこんなことを言われるなんて思わなかったわよぉ。
「たいしたことじゃないじゃん」
なんて、ねぇ・・・

高学年のお兄ちゃんたちが「今日はババァはいないな~」「ババァだからしょうがないよな~」などと意味不明なことを言っていたみたいなんですね。
家に帰ってきて、旗当番が私だったことに気付いて、みんなが「ババァ」と言っていたことが相当ショックだったようで・・・
「ママはババァじゃないもん」と泣きそうになりながら言っていました。

いやぁ~それにしても、本当にど忘れってあるんですねぇ。
次回は気をつけようと思います。
ど忘れといえば、他にもあるんですよね・・・
でももう書く気になれないわ・・・
今日はとにかく頭が他のことでイッパイで、忘れまくっちゃった日でした

はぁ。今日はねぇ~夕飯もあんまり食べれなかったわ。くすん。
星座占いは一位だったのになぁ。当てにならないわね。とほほ。
20:43  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ

2005.07.19 (Tue)

午前も午後も病院へ行ってきました。

午前中はティアラの病院へ。
フィラリアのお薬をもらってきました。
ちょうど母ももらいに行くとのことだったので、一緒に行ったんですね~。
母と「院長がいなければいいのにね」なんて言いながら病院へ行ったのですが、入った瞬間目の前には院長が・・・(汗)
そうそう。犬は連れて行きませんでした。
そしたら院長先生に「体重とか変わりありませんか~?怪しいな~~」と散々言われちゃいました
私よりも、母がかなり言われていましたね~。
相変わらずうるさい院長です(笑)。
ティアラはどうせ、2,3週間くらいしたら行かなくちゃいけないので連れて行かなかったんですけどね。
「他のことで(病院に)来ることのないように充分気をつけてくださいね!!」と念を押されちゃいましたよ・・・
病院を出た後、母と「うるさい先生だね~ホント相変わらずだね・・・」なんて言いながら帰りました。ははは。

午後はコニちゃんの病院へ。
あぁ~~~もう面倒臭いです。でも仕方ないですものね~
今日、私はてっきり月曜日だと思っていたんです。
そしたら火曜日だったんですね~~。
月曜日はコニちゃんは4時間なので、2時前に帰ってくるんですね。
なのに、2時を過ぎても帰ってこない・・・
3時になっちゃうんじゃないか?なんて心配しちゃって、オロオロしていた私・・・
どうしたの~?なんて思っていたら、やっと帰ってきたコニちゃん。
「どうしたの?遅かったじゃん。今日は4時間でしょ?」
「はぁ?5時間だよ」
冷たいな~コニちゃん・・・
そんなわけで、宿題を済ませてから病院へ行きました。
う~~ん。だいぶ良くなってはきてるそうですが・・・
まだダメみたいね・・・
はぁ。水泳教室は・・・どうなっちゃうんだぁ~~~
1万円を棄てたようなもんよねぇ~~~。
せめて半分くらいだけでも返してくんないかな~~~
ふぇ~~~ん
20:49  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

風船 (BlogPet)

2005.07.18 (Mon)

きのう、匍匐したいなぁ。
ここで前進されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:46  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お祭り

2005.07.17 (Sun)

この時期、あちこちの町内会でお祭りをやっています。
今日は、この町もお祭りの日でした
朝からお御輿やら山車が、大人も子どもも一緒にグルグルと回っています。
コニちゃんも山車を引っ張ってきたようで、汗だくで先ほど帰ってきました
アイスやお菓子をたくさん食べてきたようで、ニッコニコ。
ジュースにお稲荷さん、アンパンを最後にもらってきて、家でみんなで食べました。
(みんなで食べるほどないんだけどね・・・
午後も山車やお御輿が出るのですが、「午後は行かない~」とやる気ナシのコニちゃん。
今はパパと二人で出かけちゃいました。
私はティアラとお留守番。
でも暑くてさ。お互い離れたところにいるのよね
いつもはベッタリなティアラだけど、やっぱり暑いとベッタリはしないもんなのね~(笑)。
13:38  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バタバタな一日

2005.07.15 (Fri)

今日は暑くて暑くて、ちょっと疲れました。
とにかくバタバタな一日でして・・・

夏休み前ということで今日は懇談会がありました。
一応参加はしてきたのですが、今日は英語の日。
慌てて帰って英語教室に向いました。
でもって、病院にも行かなくちゃいけなかったんですよね~
コニちゃんには「英語休もうよ」なんて、言ってみたんですけどね。
(って相変わらずな母ちゃんだなぁ~
「英語には行く!」と言い張るので、仕方なく、行ってきたんですよね~。
英語が終わったら、またまた慌てて電車&バスに乗って・・・
病院へ行ってきました。
ギリギリセーフで診察時間に間に合いました。
相変わらず空いてる病院です。
誰もいませんでしたよぉ~~

コニちゃんにね、泣かないで頑張ったらアイスを買ってあげるという約束をしちゃったんですね。
バスの中で「やっぱ頑張れないかも」「アイスは食べれないね」などなど超弱気・・・
でも頑張りました!!
なので、アイスを買って帰りましたよぉ~。
もちろん私の分もね♪(パパの分は・・・!?)

今日は午前中は銀行へ行ったりしていたし、な~んかバタバタした一日で、もう目がショボショボです。
さ。寝ようかな。(早っっ!)
22:02  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

風船

2005.07.14 (Thu)

コニちゃんが風船を作ってくれ!と夕方言っていたので、膨らましてあげたのよね。
コニちゃんはもちろん大喜びしていたんだけど、どうもそうじゃないのが一匹(笑)。
そう。ティアラ・・・
もう恐くて恐くて仕方ない様子・・・
部屋の隅っこから動かないのよぉ~。
「おいで!」と呼ぶと、かなり遠回りをして、匍匐前進をしてやってくるティアラ。
私や旦那が風船を触ったりすると、鼻を大きく膨らませちゃって、震えるまではいかないんだけど、心臓がバクバクしてて、オロオロした顔してるのよ。
いつもはね~ウトウト寝ちゃうティアラなんだけど、今日はもう身を起こしてずっと起きてるの。
風船、そんなに恐いのかな~。

ちょっといじめちゃったわ。ごめんね、ティアラ
22:30  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

友達からの連絡

2005.07.14 (Thu)

今日は、久しぶりの友人からの連絡があって、ちょっと嬉しい一日になりました

はい。3人目が産まれたよ~!とメールがありました
今日、産まれたんですって~
嬉しいですねーー。おめでとう~~♪
一番上のお姉ちゃんは、コニちゃんと同じ歳なのですが、すっごく可愛い女の子なんです。
今では夏休みとか、そういった時しか会えなくなっちゃってたんですよね。
そろそろ産まれるな~なんて思っていたので、連絡をいただいて、ちょっと興奮しちゃいました。
早く赤ちゃんを見にいきたいですねーー。
可愛いんだろうなぁ~♪

もう一人の方は(上の方とは違う方なのですが)久しぶりだったので、最初は電話をいただいたときは誰だか気付かず・・・(爆)
幼稚園の役員さんと同じ名前だったので、「何?何のよう?」なんて、一気にテンションが下がりそうになっちゃったんですよぉ
私ったら、最悪ですね。とほほ幼稚園の時の方だと思うなんて~・・・
久しぶりに電話をいただいて、すっごく嬉しかったです。

お二人とも、元気なようで、(って全然違う友人関係ですが)るんるんしていたら・・・

今日はポケモンが2時間だったようで。コニちゃんは朝からすっごく楽しみにしていたんですね。
(でも映画館で去年、見たと思うんですが・・・笑)
なのに、ポケモンをやってることを忘れちゃってたんですよ~
もちろん私はるんるんしていたので、ポケモンのことには気付くはずもなく・・・
8時前くらいになって急に慌ててTVつけて泣き出しそうになってるコニちゃんを見て、またまた笑いそうになっちゃったわよ。ごめんね~コニちゃん
中耳炎のこともあるし、大事をとって、空手もお休みさせちゃったのが、ポケモンを見るのを忘れる原因となっちゃったのかもですね。
いつもは8時に寝るコニちゃんですが、あまりに可愛そうなので、9時まで、最後まで見ていいよ~と、今日だけはOKしてしまいました。
今も、真剣に見ていますよ~
(因みに、私は映画館でコニちゃんと一緒に見て、寝ました・・・あちゃ・・・)
20:38  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今日も病院へ

2005.07.13 (Wed)

今日は学校のプールは中止になったそうです。
でも水泳教室はあったんですよね~。
コニちゃんは中耳炎のため、水泳教室はお休みしちゃいました。
でも全8回のうちの1回をお休みしちゃって、来週だってもしかしたらプールに入っちゃいけないって言われるかもしれなくて・・・
考えてみたら、すっごいお金がもったいないことになっちゃうような気がするんだよね~
でも、まぁ、仕方ないか・・・くすん。

今日も病院へ行ってきました。
例の、ヤブ医者ね・・・
コニちゃん、やっぱり嫌だったみたいでね~。
声は出さなかったものの、涙をいっぱい目にためて、可哀想なことになっていました。
先生も容赦ないからさ・・・
木曜日は病院はお休みなので、金曜日に来て下さいとのこと。
はぁ~~また行かなくちゃなんないのねぇ。
面倒だわぁ・・・
21:16  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中耳炎

2005.07.12 (Tue)

予想通り、中耳炎でした
学校もお休みしました。
熱はないんだけど、耳がプカプカしてるっていうし、元気がイマイチないからね~。
いつも行ってた耳鼻科が、今日に限って休診でした。
で、仕方なく、コニちゃんが大嫌いな、絶対に行きたくない!と言っているヤブ耳鼻科へ今日は行っちゃいましたよ~~
何故、そんなに行きたくないか、というと・・・
幼稚園の時だったかなぁ~その時も中耳炎だったんですね。
そのヤブ医者へ通っていたんです。
コニちゃん、アレルギー性鼻炎も持っていて、とにかく毎日そこに通っていたんです。
そしてですね、先生が毎回鼻汁をすすってくれてたんですが。
その管がとにかく細くて長くて、鼻の奥の方まで入れるんですよ・・・
毎回コニちゃんは大泣き&大暴れ
それだけならまだ良かったんですがね。
毎回鼻血を出しちゃってたんです。
コニちゃんが大暴れするから鼻血が出るんだと言わんばかりの先生
「お母さん、鼻血出てますから」
と冷たく言われ、コニちゃんを見てみれば洋服まで血だらけになっているという・・・
診察室を出ると、待ってる方々にものすごい目で見られ、コニちゃんも嫌だったかもしれないけど、私だって嫌だったわよ・・・
ま、あれだけギャ~ギャ~叫んで、おまけに血だらけになっていたら、誰だって見るわな。
そのうち、もう先生も診るのが嫌になったのか
「もう来なくていいです」
なーんて一言言われ・・・
それ以来、もうコニちゃんは受け付けなくなってしまったのか、そこの病院の前を通るだけでも「あそこは嫌だから」とブツブツ・・・
母ちゃんだって嫌だわさ

そんなわけで(長い前置きだったわね~)今日はその嫌な思い出のある耳鼻科へ行ってきました。
コニちゃんも大きくなったわよね~。泣かないで我慢していたわ。
でもね・・・鼻汁をすすられるときは、かなり動揺していたかな
しかも、私と看護師さんに抑えられなくちゃ、じっとはできなかったみたいだしね。
先生にも「もう小学生なんだから~」と相変わらずブツブツ言われていたわ

ま、無事にお薬ももらって、元気になったのはいいんだけど、やっぱりプールはダメだものね~。
明日、学校でもプールはあるし、水泳教室もあるのになぁ~。

はぁ。やっぱり元気が一番よね・・・早く良くなってくださいませ~
20:27  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

友人宅へ

2005.07.11 (Mon)

友人宅へ遊びに行ってきました。
初めてお邪魔したんですが、すっごくキレイな一軒家でねー。
自分の家に帰るのが嫌になっちゃいましたよ・・・
カーテンから置物から、何から何まですっごく可愛いんです
同じ男のお子さんがいるお宅とは思えなかったですよ~
その方がよく行くと言う雑貨屋さんを教えてもらい、一緒にお邪魔したお友達と早速帰りにその雑貨屋さんに寄ってみました。
そしたらその雑貨屋さんがあまりに可愛くてですね~。
しばらくそのお店にいたように思います。

20050711_2015_002.jpg
この置物はローゼンタールなのですが、その中に飾ってあるお花(これ、写真ではよく見えないんですけど、バラなんです。)や、その前に置いてある薄ピンクの小物入れを購入してきました。
本当はもっと色んなものを買いたかったんですけど、お金をあまり持っていかなかったんですよね~
残念ーー!!


ところで、コニちゃんが、寝る前くらいから耳が痛いと言い出しています。
・・・中耳炎かな~
熱はないようなんですけどね。
でも水泳教室とかもあるのに、こんな時期に中耳炎なんてぇ・・・
明日は病院かなぁ。
22:25  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FEMALE vol.8 (BlogPet)

2005.07.11 (Mon)

池袋で最高などを感動すればよかった?
いつも思うのですあきらさんのたまらんですがね
ふふふ宮川彬良さんと一緒に踊っている時は、もったいないくらいです矢坂さんもとてもあって、素敵に踊っている方もワクワクしたかった
友杉さんは「血の起源」
でヤンさんよりも目がいっていたかも・・・
ヤンさん、今年は舞台生活25周年なんです
と、mihoは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
12:01  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

FEMALE vol.8

2005.07.09 (Sat)

ヤンさんのダンスコンサート!
サンシャイン劇場まで行ってきました。
いつも思うのですが、池袋は遠い遠い・・・

このFEMALE、去年は行かなかったので、久しぶりとなります。
すっごく楽しみにしていたのに、始まったらあっという間に終わってしまうという・・・
それだけ楽しく素敵な舞台なんですけどね
でももう終わっちゃったよ~と悲しくなっちゃいました。

一部はストーリー仕立てで、ヤンさん(安寿ミラ)を始め出演者の方々のダンスを堪能できます。
一番最初、たまおさん(楓沙樹)と一緒に踊ってる時のヤンさんの笑顔が本当に楽しそうで、観ている方もワクワクしちゃいました。
友杉さんは「血の起源」でヤンさんと共演されたようですが(ってか私「血の起源」観にいったのにね)とてもキレイなダンスで、ジャンプ力もとてもあって、素敵に踊っていました。
バレエダンサーなのかな。すっごくキレイな手と足の動きをしていましたよ~~。
そうそう今回、ヤンさんは木琴に挑戦していました。
「血の起源」の曲に合わせて・・・
少し笑いも起きていましたけどね~。一生懸命なヤンさんの姿には毎回感動。
このコーナー、つい毎回楽しみにしちゃいますね。ふふふ
宮川彬良さんとのトークもとっても楽しかったです
あきらさんのピアノをはじめ、平原綾香のお父さんである平原まことさんのサックス、矢島さんのチェロ、そしてパーカッションの矢坂さんと、とても素敵な心に染み入るような演奏でした。

そうそう。D☆DのSHUNさんも出演されていたんですが、もうですね~彼のダンスは本当に最高ですっっ
もうですね、言葉では表現できないような、そんな素敵なダンスでした。
私の言葉なんかで表現するのはもったいないくらいです。
たまおさんと踊っている時は、汗が飛び散っているのが見えたんですがね。もうですね~それがまたカッコいいのなんのたまらんです。
(また浮気癖が・・・
気がついたらヤンさんよりも目がいっていたかも・・・

ヤンさん、今年は舞台生活25周年なんですね
今後のますますの活躍をお祈りいたしています~
22:26  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

落ち着け!

2005.07.08 (Fri)

コニちゃんさ。本当に落ち着きがなくて困っちゃうのよね。
学校でのテスト(?)だって、まず100点というのはないのよ。
ゆっくりじっくりやれば出来るんだと思うんだけど、ちゃんと読まないから、引き算なのに全部たしちゃった、とかさ。
ひどい時は、全部空欄。先生からは「」がついちゃっててさ。
どうしたの?って聞くと「へ?あ。やるの忘れたみたい」だもんねぇ。

毎日、音読が宿題なのね。
「本読みカード」というのがあるんだけど、親がチェックしてあげるのよ。
私もさ~こんなだらしのない母ちゃんだからさ。
その「本読みカード」の存在を忘れていてさ。ある日ふとコニちゃんに聞いてみたの。
「そういえば、あれはやらなくていいの?」って。
そしたら「カードなくしちゃったよ」って言うのよ~~
「じゃ、明日先生にもらってきなよ」と言ったものの、次の日も、その次の日も。「あ、忘れた~」の繰り返し。
みんなこのカードは4枚5枚と進んでるのに、コニちゃんはまだ2枚目
でもコニちゃんの全然へっちゃらな様子を見てると腹が立ってくるのよね~
今日、やっともらってきた様子。
でも「明日やればいいか」だものね。私もつい「勝手にどうぞ~~」と・・・言っちゃったわ

ここのところ、同じマンションの女の子(一年生)がお休みしていてね。
コニちゃんが連絡帳を持っていってるんだけど、プリント(ひらがな練習とか)が入っていてね。
キレイに書いてるのよ。(見たくて見たんじゃなくて、見えてしまったのよ~。と言い訳するところが怪しい感じ
コニちゃんとは大違い。
コニちゃんはとにかく汚くて、あまりにきったないから、何て書いてあるのか分からないくらいなの
男の子と女の子の差かしら~~と良いほうに考えておくことにしました。

落ち着いてゆっくり書きなさいって言ってるんだけどね~。
ゆっくりって言葉だけを聞いて、ただ単にゆっく~~~~~~り書いてみたりするのよね。アホめ

男の子ってみんなこうなのかな~。
コニちゃん、大丈夫なんだろうか。ははは。
(って全然心配してる様子のない母なのでした・・・)
20:38  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電車男

2005.07.08 (Fri)

楽しみにしていたドラマの一つ、「電車男」が昨日始まりました~。
原作も読んでないし、映画も見てないし、電車男に触れるのは全くの初めて。
お話の内容だって、最初のさわりの部分しか知らなかったわけですが・・・
やっぱり話題の電車男なので、どうしても見たいなーという感じだったんですよね。

面白かったっす
が、お誕生日に寂しく一人でケーキをほお張ってる姿が頭から離れなくってさ。なーんか切ないわよね。
思わず頑張れ!って思っちゃったわ。
大体あの女の子は何なの!?
あんな子がいたら、はっ倒しちゃうわよ、私。

この先どうなるのかは、ちょっと気になりつつも、面白くて見続けるか、見るのをやめてしまうか、微妙なラインといった感じでしょうか。

そうそう。小栗旬くんが、やっぱりカッコいい
ちょこっとでも小栗くんが見れたから、幸せイッパイです
08:40  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

勘弁しておくれ

2005.07.07 (Thu)

最近、毎日のように何かを持って帰ってくるコニちゃん。
はまっこで何かを作ってきたりすると「ママに作ってきたんだよ~」とるんるんなご様子。
「え?何これ・・・」というような物ばかりなんだけどね。
とりあえず「ありがとう」と一言。
幼稚園の時に作ってきた物のほうが、可愛らしくて感動だったなぁ~。なーんて
そんな中、唯一ビーズだけは、頑張って作ってくれてるな~なんて思ってるの。
もう数がありすぎちゃって、いらない!って感じなんだけどね。(おいおい

今日も、持って帰ってきてくれたのよ。
何を持って帰ってきたと思う・・・?
エントランスのインターホンの時の声がすっごくるんるんだったのよ。
お友達とふざけてるのかな?なんて思ったんだけどね。
それがさ。
玄関あけて「お帰り~」の私の声と同時に。

「今日はダンゴムシをママに持って帰ってきたよ~~

だ、だ、だんごむし???

確かにコニちゃんの手には立派なダンゴムシが一匹。
はいはい。一匹だけだったから良かったわよ。ったくもう。
「おうちに入れちゃダメ!」って言ったら「えぇ~~。おうちの中に入れてあげたいな~」だって
勘弁しておくれ~~~

咄嗟に「ティアちゃんが食べてお腹壊しちゃったら大変だから、おうちに入れるのはやめようね」と言ったらね。すぐに納得してくれました。

それにしても、ダンゴムシを持って帰ってくるとはねぇ・・・
20:37  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ

2005.07.07 (Thu)

ティアラのご飯がなくなってしまったので、動物病院へ行ってきました。
ティアラは連れてこなくてもいいとのことで、ホッと一安心。
ティアラも連れていくと、診察料とかも取られちゃうし、お金がかかるからねぇ
久しぶりに院長先生がいらして(というか、私が行く日がいつもいなかっただけなのかも)まぁ、よく喋る喋る・・・
相変わらずいっぱいいっぱい色んなことを注意されちゃいました
ま、それだけ良心的なんでしょうけどね~~。

そういえば今日は一日中ティアラの様子がおかしかったんです。
一日中というか、いつから変だったのかな~。
とにかく、洗面所のところを行ったりきたり、玄関のところにず~~っと座っていたり。
玄関のところにいるときは、よっぽどお外に行きたいのかな?なんて思っていたんですけどね。
それにしても、様子がおかしい
その訳が、お風呂に入る時にようやく分かりました。
そう。洗面所のマットにオシッコをしちゃってたんです
だから、洗面所を行ったりきたりしていたんですね~。
で、見つかったら怒られると思って、玄関にずっといた、という・・・
今日は例のかゆみ止めの薬(ステロイド)を飲ませたんです。
痒がっていたのでね。
あぁ~~この薬を飲ますと、やっぱりそこらじゅうにオシッコしちゃうんだなぁ~
出ちゃうんでしょうね。それは仕方ないにしても・・・
言ってくれよ
と言いたいけど、行動で示してくれていたものね。
でもさ、ティアラよ。分からんよーーー

ふっっ
今、白目になってガ~ガ~寝てるわ。幸せそうにね。はは。
20:24  |  愛犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大興奮!?

2005.07.06 (Wed)

昼、母から電話がありました。
どうやら夏に観にいく予定の「モーツァルト!」のチケットが届いたようなんですけどね。
すっごく興奮してるんですよ。
どうしたのかしら?と思ったら「1列目なのよ~~」とのこと。
おぉぉぉ!
1列目だなんて、しかも帝劇で観れるなんて、そんなことありえなくないか~~!?と思いつつも、私も母と同様、かなり興奮気味。
鼻をフンフンしながら母としばらくトーク。
でもあまりの興奮でお互い意思疎通は全くできてない模様・・・
何喋ったかも覚えてないものねーとほほ。

電話しながら、母がネットで座席表を確認してくれたんですね。

ところが・・・
「あれ?帝劇ってA列とかなんだけど。え?何々このチケット?」
そう。母はI列を勝手に1列目だと勘違いしちゃったご様子

「なーんだ。興奮しちゃって損したわ。」
と勝手にブルーになっちゃって・・・
「一気に冷めたわ~」はいはい。私もだってばさ
この舞台、私と母と、もう一人友人も一緒に観にいく予定なんですけどね。
友人に興奮しながらメールしなくて良かったわ
友人も1列目がI列だったなんて後から知ったらガッカリだものね。

ま、一瞬だけだけど、いい夢見させてもらったわ~
21:11  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドラマ

2005.07.06 (Wed)

ドラマ「海猿」、見ましたか~?
ふふふ。面白かったです♪
でも実は私、海って好きじゃないんですよねー
プールも好きじゃないけど。
というか、水に顔をつけるのだけでもイヤなんですよね。
なので、海に飛び込んでる姿を見るだけでも「ひぃぃーー」って感じでした。
海の中のシーンなんかは息が詰まりそうでした。
私はやっぱり海は好きじゃないわー
でも伊藤英明くんも仲村トオルさんも、素敵な肉体美で惚れ惚れ・・・
お二方とも大好きな俳優さんなので、それだけでも見ていられるってすごいですよね。
これが好きじゃない人が出ていたら、全く見ないんだろうな~なんて思っちゃいました。

月曜日は「スローダンス」。見ました?
深津絵里は結構好きなんですが、あんまり見るつもりはなかったんです。
でも、弟が「妻夫木聡が出るから見る」って宣言していたんですね。
弟曰く、妻夫木聡くん、爽やかでカッコいい!とのこと。
実は私、あんまりよく知らなくってですね。(ひゃ~~知らないって・・・ヤバくないっすか?)
弟が散々(ってほどでもないけど)言っていたので見ちゃいました(笑)。
なかなか面白そうな感じでしたね~。今後も楽しみです。
09:00  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ランチ

2005.07.05 (Tue)

今日は、品川で友人とお食事をしてきました。
久しぶりにお会いして、たくさんお話してきました~
やっぱりお外でお食事するのっていいですね
今日お会いした友人は、ヅカファンの方なのですが、ヅカファンのお友達とお話していると、時間を忘れてしまいます
それだけ夢中になっちゃうんでしょうね(笑)。
気付いたら4時半だったんですよぉ~。ひぃぃーー
コニちゃんははまっこで、5時半過ぎに帰ってくるんですけどね。
慌てて帰りました
間に合うかどうか心配で心配で・・・
電車の中で走りたくなっちゃいましたよぉ。走ったって無駄だって分かってるので、もちろん走りませんでしたけどね。(当たり前じゃぁ~~!!)
もしも間に合わなかったら、コニちゃんはきっと玄関の前で泣いてるんだろうな~なんて電車の中でオロオロの私。
何とかコニちゃんよりも早く家に着いてホッと一安心しました

そうそう。ランチの後、場所を移動してお茶をしたんですけどね。
久しぶりにケーキなんかを食べちゃいました。
美味しかった~~~
レアチーズケーキを頼んだんですけどね。
丸っこい形をしていて、ブルーベリーがのっかっていて、もうヨダレダラダラしながら食べました。(汚い・・・
幸せいっぱいです。ぐふふ~
21:17  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

願いを込めて・・・

2005.07.04 (Mon)

学校で、七夕の短冊に願い事を書いたそうです。
コニちゃんは何て書いたのかな~と思ったら、
クラスで入院している子がいるそうで、「Tくんが早く良くなりますように」って書いたんだ~とるんるんな感じでお話してくれました。
おぉぉ~なんて良い子なんだろう・・・
と思ったら、
「みんながそう書いてたから、同じように書いたんだ」ですって・・・
なるほどねぇ・・・
今日は色々聞かれました。
「検査って何?」
「手術って何?」
「先生はばい菌と戦ってるって言ってたけど、どうしてばい菌がいるの?」
などなど・・・
結構難しい質問ですよね~

もうすぐ七夕。
子どもたちの願いが届きますように・・・
20:40  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

片道切符(3)(4) (BlogPet)

2005.07.04 (Mon)

ちゃちゃは発売しなかった?

お天気はあまりよくないけどムシムシして暑い一日でしたねぇ。
ティアラはというと、そぉ~~っと近寄ってみました。
ってか。
このお写真じゃ、よく分からないんだけどね。
ははは。
カシャッッという音で、目が覚めてしまったティアラ。
ごめんねぇ~起こしちゃったねぇ。
この体勢は苦しくないのかい?(笑)必ずあそこに顎をのせてるのよね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃちゃ」が書きました。
11:50  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
