
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日ハム勝利!

2005.03.31 (Thu)

気がつけば開幕してから負けていた日ハム。
ニュースを見るたびに暴言を吐いていた私。
旦那にバカにされ、なお更気分は悪くなる一方。

「ダメだよ、日ハムなんて」
「これからず~~っと連敗じゃない?」←そんなのあるわけないだろっ!アホめ!!

というのが旦那の口癖ですからね~。
私が好きだから余計にそういうことを言うんだと思うのですが。(憎たらしい!!)

ようやく昨日、勝利をあげたようです。
わ~~い!

サンスポ.com

新庄の安打でサヨナラ。
やっぱり新庄でしょ~~~っ♪
うわぁ~ヤッター!

あぁ~~~野球みにいきたい~~。
ウズウズしてきたぁ~~。
(でも私が行く日は負けるからなぁ~)


と、思いつつも、今日は宝塚宙組観劇で~す。(テンションひくっ。いえいえ。そんなことはありません~。)
06:55  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

公園で

2005.03.29 (Tue)

今日は年長さんのときに仲良かったお友達何人かと公園で遊びました。
もっとお天気が良いと思ったのですが、曇っていて、しかも寒くて・・・

コニちゃんね。久しぶりにお友達と遊べて嬉しかったみたいなんですけどね。
・・・かくれんぼしていても、ず~~っと鬼をやらされていたり、他の遊びでも、鬼ばかりって感じで、途中で泣き出しちゃったんですよ~。
とにかくドン臭いんですよね。
それでも途中までは我慢していたみたいなんですけどね。
ルールがよく分かっていなかったり、ぼ~~っとしていたりしていたのが原因のようです。

もう少し頭を使えば・・・なんて思うんですけど、子供って素直なんですよね。
ボールであてっこしていても、すぐそばにお友達がいて、背中を向けてるからチャンスなのに、どうしても正面からぶつけようとする。←コニちゃんに限ってですけどね。

一緒に遊んだ子は、お兄ちゃんがいる子ばかりだったので、みんなすばしっこかったっていうのもあるんですけどね。


みんなが遊んでる途中、他のお母さんに面倒を見てもらって、私は銀行へ行ってきました。
やっと、や~っと。小学校の引き落としの口座を作ってきましたよ~。
ちょっとホッとしています。

学校入学の準備、着々と進んでいます・・・
22:07  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

買い物♪

2005.03.28 (Mon)

久し振りにデパートへ行って洋服を買いました。
お店の人に「こんなのも可愛いですよ」なんて言われ、つい調子に乗りすぎちゃって、買いすぎちゃいました。とほほ・・・

父と母と、そしてコニちゃんと一緒に行ったんですけどね。
母は母で「大きめサイズ」で自分の服を探していたようです。
「大きめサイズ」じゃないと入らないんだって。
コニちゃんは父と一緒に待っててもらったんですけどね。
もうね~父は本当にせっかちで、「まだ?」って何度も何度も電話がかかってきました。
コニちゃんと一緒にマックへ行ってご飯まで食べたみたいなんだけどね。
せっかくの二人のデートなんだから、もっと楽しめばいいのに。

母も、お気に入りのお洋服をゲットできたようで、ルンルンな私たち。
父「俺は3枚で1290円のTシャツなんだぞ」ってブツブツ言ってました。
うちの旦那なんて、一年中同じ服だわよ(爆)。
なーんて言えなかったわ。

「自分ばっかりじゃないか!」って言われるのが目に見えてるからね。

はいっっ。その通りでございます。はははは~~。
21:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TRUTH

2005.03.26 (Sat)

キャラメルボックス公演 TRUTH を観てきました。
いつも思うのですが、サンシャイン劇場は我が家からは遠い・・・
もう少し劇場が近ければいいのになぁ。

以下ネタバレありです。


幕末。6人の若い(?)藩士たちのお話です。
話はテンポよく進んでいきます。話が過去に戻ったりと前後したりするんですけどね。
悲劇ということでしたが、途中笑いもあり、とても楽しいお芝居でした。
その笑い。どこがアドリブなのかは今回一回限りの観劇なので分かりませんでしたが、アドリブっぽいところは大いに笑わせていただきました!
芝居の途中、上川さん自身も笑っちゃってたところが更におかしかったですね~(笑)。
話が進んでいく中で、後ろの方で上川さんらが小芝居をしていたのも面白かったです。
でもですね、そんな楽しい場面もあったのに、まさか鏡吾(上川さん)が敵役だったなんて、思いもしませんでした。
最後、本当切ないですね~。色々考えちゃいました。
そうそう。殺陣はさすが!と言う感じで迫力ありました。上川さんの殺陣は、本当にすごいなぁ~と思います。
美緒を演じた岡内さんとか好きなんですけどね。でも今回女優さんたちは、あんまり・・・?なんて思っちゃいました。
というのも、可愛く見えない(爆)。容姿が、とかそういうんじゃないですよ。
なんて言うのかな。ま、男たちの話って感じでしたからね。仕方ないのかな。って、そんな問題じゃぁないと思うんですが、まぁいいとしましょうか。

カーテンコールは4回ほどありました。
上川さん、本当面白かったです。

・・・って気付けば上川さんのことばかり書いている私。
主役の岡田さんもとても良かったと思っています。
頭の良さ、誠実さ、そして相手を思いやる心。弦次郎の人柄がとてもよく伝わってきました。
あの事故さえなければ。そして耳が聞こえなくならなければ・・・

でもそうすると、このお話も変わっちゃいますよね。
鏡吾もまた違ったやり方で這い上がっていこうとするのかなぁ~なんて考えちゃって。
あんなに楽しそうに過ごしていた頃も、鏡吾は一度も彼らを仲間だとは思わなかったんでしょうかね~。
最後にそう言ってましたよね「俺は一度もお前らを仲間だと思ったことはない」って。

結局私って、宝塚に結びつけちゃうんですけど、そういえば、「飛鳥~」のお芝居でも鎌足は身分の低さを卑屈に思っていましたよね。
あぁ~~~身分の差というのは、ものすごく残酷なものですね。
その身分の差によって、人は変わってしまうんですもの。


何だかまとまりのない日記になってしまいました~。
また暇な時にでもメインサイトに感想をじっくり書いて載せようと思っていますので、興味のある方は覗いてみて下さいね♪
00:38  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

H2 最終回

2005.03.25 (Fri)

昨日のこの時間。お友達から電話がかかってきて、結局最後まで真剣には見れませんでした。
ま、別にいっか。ってな感じです。
やっぱり、あの長い連載漫画を、この短い期間で全部やっちゃおうとすることが無理なんですよね。
毎回すっごいスピードで話が展開していったので、漫画ファンとしては、いまいちだったように思います。
で、最後は何なんだ?
将来の夢が叶った、ということなんだろうけど・・・
漫画を知らない旦那さまは、初期の頃は「面白い」と言って見ていたんですけどね。
昨日の最終回を見て「はぁ?訳わかんないなぁ」とブツブツ言ってました。
出演者さんたちは特に嫌いな人とかいないんですけどね。
ただ、やっぱり野球がテーマなので、少々厳しい面があったと思うんですよね。
練習風景だって、どうも一生懸命練習してるようには思えないし。
青春~!!っていうのを感じることができなくて、それが一番ガッカリしたように思います。

ちょっと消化不良のドラマだったので、また時間があったら漫画を読んでみようかな、と思っています。
興味のある方は、是非漫画を読んでみてください。面白いですからっっ!!

H2 (1)
あだち 充
小学館 2004-08-06


by G-Tools

09:55  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どうなの柏餅!?

2005.03.24 (Thu)

いやぁ~本当に色々あった幼稚園生活でした。
って、何を今更って感じですよね。蒸し返すのもどうかと思うのですが、ここだけの秘密ということで(誰に言ってんだ?)。
コニちゃんのクラスの皆勤賞だった子が、先生のミスで卒園式で表彰されなかったんですよぉ。
卒園式が終わってから「役員さんだから」ということで、お母さまから相談の電話を頂きました。
っていうかですね。最後のクラスだよりが卒園式最後の日に配られたということが、結局こういうミスに繋がったんですよね。もっと前に配ってくれよ!(因みに、やはり他のクラスは最後の日にクラスだよりは配られなかったそうです。もう少し前にちゃんと配られたってさ。)

そういえば、昨日、買い物に行ったときに、コニちゃんと同じクラスのお母さまに会ったんですけどね。
このお母さまも「うちの子精勤賞だと思うんだけど、賞状もらえなかったのよね」って言っていました。
これも、きっと先生のミスなんだろうなぁ~。

今日、コニちゃんの空手教室に行った時に、他のクラスの役員さんの方(も、空手やってるんです)とお話したら、そのクラスの先生は、卒園後、役員さんにお礼の手紙を送ってきたそうです。
もちろん、コニちゃんのクラスの先生はそんな配慮は出来ない先生なのでありませんけどね。
だってね。皆勤賞のはずの子に、お手紙だって書いてあげられないんだよ。どーよ!!

これは私も気付かなかったことなんですけどね。
子供の日に配られる柏餅。(って、そんな昔の話を持ち出すなって!?)
昨年度はちゃんと配られて、お家でコニちゃんと食べました。
でも、年長さんになって、持って帰ってこなかったので、柏餅はなくなっちゃったのかな?って思っていたんです。そう。ず~~っと思っていたんです。

そしたら、他のクラスは配られたっていうじゃない!
でもコニちゃんはもらってきてませんから~!!(ギター侍か!?)

卒園してから知った私もどうかと思うけどね。
お教室でみんなで食べたのかな?とも思ったのですが、だったら先生から何か連絡があってもいいはず。(例えば教室のボードに書く、とか。クラスだよりに載せる、とか。)
で、結局どうなのよ。柏餅!!!
今更園に電話して聞きたくないし、真相は闇の中ってことになっちゃうのかな。

でもさ。柏餅、私の好物なのよ。分かってます???もう。

と、ちょっとイライラが溜まっちゃったので、愚痴ってみました。
で、ここで愚痴るとスッキリなんです。単純~(笑)。
皆様、お付き合いくださり、ありがとうございました♪
21:32  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

救命病棟24時 最終回

2005.03.24 (Thu)

今更ですが、毎回ほとんど見ていたので感想を。
最終回だったんですね~。ビックリでした。
まさか最終回だとは思ってなくて、PCしながら見ていたんですよ。
なので、最後小栗くんが髪が黒くなって現れたときは「え?どうなっちゃったの?」って思いました。
何年か後なんですよね、あの場面って。
それにしても、もう少しやってほしかったな~。
別にあのキャストじゃなくてもいいから、続けて欲しかったです。
っていうかですね。小栗くん(河野和也)の今後をやってもいいじゃないですか。
・・・ただ単に、私が小栗くんが好き~!っていうだけの気もしますが。
いやぁ~カッコよかったですもん。

あとですね。友人が大泉洋さんが好きで、私も何だかはまりつつありました。

今更なんですけど、公式サイトを見て喜んでるmihoです。
救命病棟24時
この関係図っていうのが面白い(笑)。
大泉洋さんが演じた看護師さんのことを、あの大友葉月ちゃん看護師は嫌いだったんだ。確かにそんな感じはしましたけど、改めてこう文字になってるのを見るとね。。。ははは。

来週はアナザーストーリーということで。
またまた楽しみであります♪
11:08  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

母の誕生日

2005.03.23 (Wed)

・・・忘れていました(爆)。

昼間、母から電話があったんです。
「今日、私の誕生日なんだけど~」って。

え?今日は22日じゃなかった?

23日だったとしても、きっと忘れていたと思うんですけどね。

「いいのよ~。誰も覚えててくれないみたいだから~」

なんて寂しいことを言ってました。

ごめんねぇ。


まぁね、だんだんと、自分の誕生日も旦那の誕生日も、そして母の誕生日も忘れちゃうんですよ。
覚えてるのはコニちゃんだけってか。
そんなもんよね~。

母よ。ハッピーバースデー~☆
21:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちゃちゃ

2005.03.22 (Tue)

ブログペットのちゃちゃ。
今まで幼稚園のお教室の中にいたんですけどね。
コニちゃんも幼稚園を卒園したので、思い切ってお外に出してあげました。
でも、夜もお外なんですよね~(笑)。
暗い中、ちょっと可哀想かな・・・?なーんて思うのですが。


ところで、今日、とくダネ!で正しい日本語の使い方(だっけ?)みたいなコーナーがありました。
いやぁ~自分のブログは間違いだらけでございます。
まず、っていうかの使い方が違います。
私的っていうのも間違って使用していますね~。
ま、そんなの気にしていたら、な~んにも書けなくなっちゃうので、今後も間違って使っちゃう予定ですけど。(って、堂々と宣言しちゃうかよっ!)
本を紹介していたんですけどね。何て本だったっけかなぁ。
ちょこっと読んでみたいな~なんて思っています。
21:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨の中

2005.03.22 (Tue)

降ったりやんだりの、変なお天気でした。
明日も雨っぽいので、今日は駅の方までいって用事を済ませてきました。
バスで駅の方まで行ったんですよね。
バスカードも切れちゃってて、細かいお金もなかったんです。
なので、降りる時にお金(500円玉)をくずそうとしたんです。
ところがお金が両替機に入っていかない!!
うん?どうして?と思いながらグリグリやってたら、運転手さんに「今、両替できないんです」って言われたんです。
その時に はっっ! と思って我に返ったのですが・・・
両替機にはセロテープがはってありまして、その横には両替できませんって書いてありました。
いやぁ~~私も本当に歳をとりました。
思いっきりグリグリやっちゃってましたからね~。
恥ずかしいです。
で、結局ただでバスに乗せてもらっちゃったわけなんですけどね。

色々買い物をしたら、買い物袋が5つ。
傘も持ってるんだし、少しは考えて買い物すりゃ~いいものを・・・
学校の体操服だとか、何も今日買わなくたって良かったのにさ。

でも、少しずつ入学の準備なんかも進んでて、あぁ~もうすぐコニちゃんも学校へ通うんだな~なんて思ったら、ちょこっとルンルンなのでありました。ふふ。
21:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

野球観戦~☆

2005.03.21 (Mon)

横浜スタジアムまで行ってきました!
横浜vs広島。
もちろん地元横浜なので、横浜を応援してきました。
昔々、日ハムファンになる前は大洋(そんな時代があったわね~)を応援していた時もあったものね。
それにしても、広島の選手が全然分からなかったわ・・・
あまりに分からないもんだから、おまけに横浜があんまり打たないもんだから、途中眠くなっちゃいました(笑)。
お天気も良かったですものね~~。
お日様ぽかぽか♪私もぽかぽか♪ぐぅ~~。ZZzzzz..
・・・って眠くなっただけで、寝てはいませんよぉ。
結果は同点で、まだオープン戦だし延長はないので、そのまま9回で終了。
ってかさ。最後くらいバット振ってくれよ。
なーんて。日ハム戦のときは、結構ヤバイんですよ、私。何て言うかですね、いいところで打たなかったりすると罵声(とまではいきませんが)をあびせたりするんですよね。
でも日ハム戦ではないので、おとなしく見れたようです。ほっっ。
(っていったい、私ってどんなヤツだよぉ~。)

コニちゃんは2度目の野球観戦になったんだけど、結局のところ、野球のルールとか分かったのかな?
多分、まだ意味不明だったりしてるんだろうなぁ。
横浜の攻撃のときは、1塁外野席の応援ばっかり見てて、肝心の試合は見てなかったものね(笑)。

今年こそは、もう少し野球を観にいくぞ~~!!
22:37  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

海辺のカフカ(上)

2005.03.20 (Sun)

一日10分でも読書の時間を・・・と心がけています。
でも卒園前はかなりバタバタしていてなかなか読む時間がありませんでした。
やっと<上>を読み終えました。
2つの話が少しずつ関連してきているところで終わってしまったので、早く<下>を読みたくてたまらないかも(笑)。
でも友人から借りた漫画もたくさんあって、あちらも気になってるのよね。
漫画を先に読もうかな~。
・・・と、相変わらず欲張りなmihoでした。

海辺のカフカ (上)
村上 春樹
新潮社 2005-02-28


by G-Tools
22:10  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

友人と・・・

2005.03.20 (Sun)

昨日は久しぶりに友人に会いました。
先月会う予定が、お互いがインフルエンザなんかになっちゃったので、ようやくお会いできたんですよ~。
結局昨日はコニちゃんも一緒だったので(←なんかイヤそう・笑)映画も観れず、レストランで食べて食べて食べて一日過ぎていった感じです。
レストランで食事し終わってちょっとお話をしていたんですね。
そしたら、外人さんが一人で入ってきたんです。
私、目が悪いので、“外人さんが一人で食事なのね~”くらいにしか思ってなかったんですけどね。
よく見たら、コニちゃんの英語教室の先生だったんですよ~。
ビックリしました!
だって、まさか電車に乗って遊びに来てるココでお会いするなんて思いもしないじゃないですか~!!
コニちゃんったら、先生の座ってる席まで行って、かなりしつこく日本語で話しかけていたようです。
お店の人も、「何だ?この関係?」って思ったらしく、何度も何度も振り返りコニちゃんと先生を見ていました(笑)。
こんな偶然があるんですね~。
帰るときに「どうも~」って言って帰ろうとしたら、その先生、私には英語で話しかけるんですよ~。
私、英語全くダメなので、コニちゃんみたいに少し日本語を交えてお話してよ~。
おかげでごまかし笑いをして、何が何だか分からずに挨拶しちゃったわ。
唯一私が喋った英語といえば「シーユー」くらい。(しかもカタカナで書いちゃうし・・・)
「(お食事中)ごめんなさい」も日本語になっちゃって、どうしようかと思ったわ。

久しぶりに友人に会えて、たくさんお話も出来て、とっても楽しい一日でした♪


そうそう。友人がコニちゃんの「卒園祝い」と言って、チョコレートが入ったカンカンをくれたの。
中のチョコレート、すっごく美味しそうだったんだけど、コニちゃん、くれないのよね~。ダメ!絶対にあげない!!って。
私がチョコレート、大好きなの知ってるくせにさ。ぷんぷん。
一つくらい、くれないかな~・・・と只今狙ってるところであります(笑)。
08:52  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

英語教室お別れ会(?)

2005.03.18 (Fri)

4月から新しいクラスに異動になるので、みんなでご飯を食べに行きました。
大人5人に子供が10人・・・?だったかな?
まぁ、うるさいうるさい。
とっても迷惑な客って感じでした(笑)。
コニちゃんね。「みんなでご飯食べた方が楽しいね~」って言うの。
「ママと二人よりもいいかも。今度からみんなでご飯食べようよ~」ってさ。
ってか。毎日外食なんてしてたら宝塚観にいけなくなっちゃうじゃんよ~。(って、そっちかい!!)

とっても楽しく美味しく食事が出来てよかったです。
お腹もパンパンで、ルンルンな気分で帰ってる途中。
コニちゃんがね、おトイレ行きたい!って言うのよ。
それも大きい方。(すんません。汚い話になります・・・)
だから途中でスーパーによったのね。
勢いよくトイレに入っていったコニちゃん。
変な顔して「すっごく汚くて出来なかった」って言うの。
「早く帰んないと、パンツにくっついちゃうよ」って泣きそうになってるんだよぉ。
そしてそこから走って家まで帰りました。
あんなに長い距離走ったのは久々だったので、倒れそうになっちゃいました。
コニちゃんの方は、顔はかなりマジで、しかも泣きそうになりながら走っててね。
家に着いて即トイレに入ったんだけど、出てきた時の一言が「パンツにくっついてなくって良かったよ」。

ったく。食べすぎなんだよっっっ!!!


今はスヤスヤ寝ているコニちゃん。走ってるときのあの顔を思い出すと笑っちゃうんだけど・・・
卒園アルバムとか見ながら、やっぱりコニちゃんが一番可愛いわ♪なんて思っちゃったわ。
22:14  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

幼稚園最後の日

2005.03.17 (Thu)

卒園式。
最後の日くらい、晴れてくれても良かったのに・・・
コニちゃんも「今日だけなんだよなぁ。明日とかは晴れるのにさ」なんて新聞の天気予報を見ながらすっごく残念がっていいました。(毎日の日課なんです。新聞見るの。オタクコニスケ~ぷ。)
役員だったおかげで、席取りとかがなくてちょっとラッキーだったかな。
役員席は子供たちの真横だったの。
だから、子供たちの様子もよく分かったし、証書を一人一人もらうときも、自分の子もバッチリ見えたしね♪
卒園児の最後の歌の時に、コニちゃんのクラスの先生がうわぁ~って感じで泣き出しちゃったのね。
もう、もらい泣きしちゃいましたよぉ。

式が終わって写真撮影も終了した後に、教室に戻ってお別れ会をしました。
私的にはこっちのが緊張しました。
こういうときに、やっぱ役員じゃなきゃ良かったわぁ~と思っちゃうのよね。
ダメなのよ、緊張しちゃってさ。
仕切るのは本当に苦手です。もう一人の役員さんが体調不良で、声があんまりでなくってね。私がやるの?みたいな感じでした。
しかもピアノを弾かなくちゃいけないっていうのが頭から離れなくってさ~。
いざ弾いてみたら、結構楽しかったわ。なーんて。ふふふ。
でもね、最初の前奏で間違えちゃったのよ。そしたら子供たちに「あぁ~!間違えた~!ははは!!」って笑われたわ。とほほ。
最初の予定通り、「風になる」「あしたははれる」を歌ったの。
歌詞がすごく良くて、ご父兄の方も歌ってくれてたから、すっごく嬉しかったです。

全部終わって、先生にご挨拶したあとに、去年の担任の先生にも挨拶に。
幼稚園に通いだした頃のことを思い出しちゃったわ。(・・・って。脱走してた頃とか・笑)

家に帰ってきたら3時。ひょ~~!
それからお昼を食べたんですよ~~。
今日は本当は野球を観にいこうかと思っていたんです。(東京ドーム・日ハムvs西武戦♪ナイターです。)
でもかなりヘトヘトで、思っていたより疲れちゃってたみたい。
とてもじゃないけど電車に乗って出かける気にはなれなかったわ。
野球はまたにしようかと思います。(ってまだオープン戦だし。)

卒園アルバムとか、先生からのお手紙とか、帰ってからじっくり楽しく見ました。
コニちゃんもすっごく喜んでいました。

あぁ~ぁ。幼稚園生活、色々あったけど、終わっちゃったなぁ~。
やっぱり寂しいわ。
23:41  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

もうすぐ卒園♪

2005.03.16 (Wed)

卒園式も明日になりました。
長かったようで短かった2年間。
今朝、ふと、こうしてコニちゃんと手をつないで幼稚園に行くのも、明日で最後なんだなぁ~と思ったら、やっぱり寂しくなりました。
コニちゃんに「ねぇ。手つないで行こうよ!」と言ったんです。
そしたら「え~。走って行きたいからイヤだぁ~!!」ですって。

え・・・

「だって明日で最後だよ・・・」とブツブツ嫌味っぽく言ってみたら「明日もあるからいいじゃんよ」ってお返事が。

ひょぉ~~~・・・

まぁね。いいけどね。

午後、コニちゃんはお友達の家に遊びに行きました。
5時頃お迎えに行ったんですよね。その帰り。何気なくす~~っとコニちゃんの手が。
「ママ。手、つなごう」
ふふふ。まったくもう。可愛いんだから。


それにしても、何となく落ち着かないです。
21:55  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピアノ

2005.03.15 (Tue)

もうすぐ卒園。
というわけで、ピアノの練習はまぁまぁという具合で進んでいます。
でも一応念のため、みんなが帰った後に、先生に曲の速さとか、どんな感じでいつも弾いているのか、実際に弾いてもらいました。
コニちゃんが歌ったペースよりもはるかに早くてビックリしちゃいましたよぉ。
その後、コニちゃんったら、今の担任の先生と年中の時の先生にたくさん遊んでもらって、大喜びでした。
お腹も空いたし、早く帰りたいのに全然帰れなくって大変でしたよ~~。
でももうすぐ卒園だから、今この時期にじっくり遊んでもらえて良かったなぁ~って思います。
得した気分♪(笑)

帰ってご飯を食べた後、コニちゃんはお友達の家に遊びに行ったので、私は再び実家に帰ってピアノの練習をしました。
まぁ、何とかなりそうです。


明日、卒園制作の最後の仕上げをします。
どうにかこちらも間に合いそうで、少し安心しました。
23:20  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美容院へ

2005.03.14 (Mon)

久しぶりに髪の毛を切ってきました。
だいたいいつも、あさちゃんのお茶会前とかしか切りに行かないのよね、私。
で、今回もすんごいことになっていたんです。
卒園式もあることだし、仕方なく、という感じで行ってきました。
もうね、大変でしたよ。
何がって?
あのですね。もう眠くて眠くて眠くて・・・
髪を洗ってもらってる時なんて寝ちゃってましたから。
ヤバイですよね~。
でも仕方ないんです。
あまりの忙しさに、毎日睡眠が少なくて・・・(涙)
卒園製作の、アルバム作りが終わらないんですよね~。
って、ノロノロしていた自分が悪いんですけどね。

午後に予約を入れたので、コニちゃんは実家に預けたんです。
まぁ~父親のうるさいことうるさいこと!
3時に予約するってことは、夕飯はうちで食べていくのか~!?って。
そりゃぁ私としては夕飯の支度が出来ないかもしれないから、よろしく~!ってな感じだったんですけどねぇ。
あまりにうるさいので、ケーキ屋さんでケーキを買って帰ろうと思ったんですよね。
でもね、ケーキって5個も6個も買うと結構な値段がするじゃないですか。
なので、エクレアを買いました。(新発売、苺味!!)
苺味なんですよ、またこれが♪♪♪
中のクリームも苺味なんですけどね、上にかかってるチョコも苺味で。
美味かったです。
やっぱこの季節、苺だわよね~☆
おばあちゃんがね。(コニちゃんにとってはひいおばあちゃんになります。)ウクレアだとか、エクレラだとか、言ってましたよ。
何回も「エクレアだって!」って言っても、ダメだったみたいですね~。
3秒たつとウクレアになってましたから。
コニちゃんが大うけしてました(笑)。

さてと。たまには早く寝ようかな。
23:07  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サッカー大会

2005.03.11 (Fri)

幼稚園最後の行事です。
先週は雪で中止になってしまったので、今日改めて行う予定だったらしいのですが・・・
今日も雨。
朝はやんでいたので、もしかしたら出来るかも?と淡い期待を抱いていたのですが。
やっぱり中止だったようです。
私は全然見にいく予定はなかったんですけどね。
どのお母さまも張り切って、大会の時間に待機していたようです。

「え~。一人息子なんだしさ。最後の行事なんだしさ。見に来てあげなよ~!」と散々言われてしまいました(爆)。

でもさ。雨降ってきたらイヤなんだも~ん。

・・・って。どーよ。こんな母。

でも中止になったので、ちょっとホッとしちゃいましたね。

コニちゃんはとっても残念そうでした。


そして、今日が最後のお弁当の日になりました。
最後だからって、別にいつもと変わり映えのないお弁当だったんですけどね。
こうして毎日お弁当を作ってあげることは、小学校へ行ったらなくなってしまうので、ちょっと寂しいかな、なんて思っちゃいました。
(本当かよ・・・内心面倒だったから、もう作らなくてもいいのね~!と喜んでいたりして!?)

卒園まであともう少し。
コニちゃん、思い出たくさん作ってね♪
21:10  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイト2周年

2005.03.10 (Thu)

明日で2周年になります。
すご~い。(自分で言うなって!?)
自分でもちょっとビックリです。

いつも企画も何もなくてすみません。
こんなサイトに遊びに来てくださってる方には本当に感謝しています。
ありがとうございます☆

そんなわけで(?)トップとかを久しぶりにリニュしてみました。
このブログもテンプレを変更。
前のも好きだったんですけど、気分転換ということで。
また元のに戻しちゃうかもしれないですけどね。

そんなわけで、相変わらずなサイトではございますが、今後もどうぞよろしくお願いします♪
23:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日一日

2005.03.10 (Thu)

バタバタと過ぎ去っていった感じです。
あぁ~~もうこんな時間だぁ。
「H2」を見ながら書いています。
ってか。H2は真剣に見なくってもいいかな、なんて思っちゃってるし(爆)。

今日はトールでした。
ゴミ箱にジンジャーちゃんを塗ってみました。
先生が「みんなでご飯でも食べに行こう」なんて急に言い出したんですよね。
別にいいんですけど。いいんですけどね。(よくない言い方だって!?)
前に教室で一緒だった人もお食事に誘ったんです。
待ち合わせの時間も決めちゃったので、それにあわせて時間に追われてやらなくちゃいけなくなっちゃったんですよ。
しかも出来上がらなくて、時間がないから後は家で・・・なんて言うんですよ~。
私ね、そういうのダメなんですよ。
だって丁寧にやりたいじゃない。
というわけで、ちょっとイラつきました(笑)。
しかもですよ。お食事に行ったレストランが、以前懇親会で利用した美味しくないところ。
参りました・・・

夕方は空手でした。
今日は試験だったんです。
でもコニちゃんはまだ入ったばかりなので受けなかったんですね。
でも練習だけは参加してきました。
家に帰ってきて、ご飯を食べてる時におかずを落としちゃったんですね。かなり派手にね。
泣き出すコニちゃん。(←こんなことで泣くってどうよ。おいおい。)
でも自分で「こんなことで泣いてたら強くなれないから泣かない」とかブツブツ言ってるんですよ~。
「強くなるために空手やってるんだもん」とも言ってました。
ちょっとビックリ~(笑)。
空手をやるようになって、随分変わりましたよね。
それでも寝る前は「抱っこ~」なんて甘えてくるので可愛いです。
22:26  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

横浜へ

2005.03.09 (Wed)

今日は友人と横浜でお食事しました。
コニちゃんは延長保育。きっと園生活最後の延長保育になると思います。
延長保育の先生ともお別れ。何だかもう幼稚園も終わりなんだなぁ~と思うと寂しいです。

私の方は、つい喋り捲ってたら、帰ることを忘れていたんです。(え~~!?)
いくら喋っても、やっぱり喋り足りなかったです。ははは!(笑)
お迎えに行ったのが5時20分。
慌てちゃいました。
延長保育でお迎えに行ったのが一番最後だったようで、コニちゃん、他のお母さんに「ママが迎えに来るまで帰らないで待っててね!」なんて言っていたようです。
あるお母さんが「ママ、宝塚観にいったのかな?」って聞いたら「うん。多分ね」って言っていたみたいで、そのお母さんに聞かれちゃいましたよ、観劇?って・・・(笑)。
なので、「宝塚観にいったら5時にはお迎えは来れないのよ~。6時にはなっちゃうからね。」とつい弁解・・・
何故そこで力説する~、自分。笑えます。

明日は園でお別れ会をするそうで、みんなでケーキやサンドイッチを作るそうです。
ということは、お弁当は作らなくてもOK。
わぁ~い♪なんて喜んじゃってますが、考えてみるとお弁当を作るのも残り1回のみになってしまいました。
何だか複雑ですね。
お弁当って毎日作るの面倒だけど、作らなくてもいいってなると寂しいわ。
20:38  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最後の役員会(たぶん!?)

2005.03.08 (Tue)

そう。多分、最後なのよ。
うわぁ~~~嬉しい!嬉しすぎ!!!(笑)

今日は総会だったのよね。
この総会、役員さんしか参加者がいないという。(あ、1人いたかな、参加してるお母さまが。)
だったら普段の役員会でも定例会でも、その時に報告すればいいじゃんよ・・・みたいな。
やる意味あんの?って本当に思います。

その後、会議室で最後の役員会がありました。
みんなでお菓子を食べながら、一人一言ずつ・・・ってやつ。
こういうの、嫌いじゃない、私。
せっかくのお菓子が美味しくなくなっちゃうからイヤなのよね。
でもま、無事に終わって良かったな、と思います。

更にその後、年長の役員さんたちでお食事に、ってことだったんだけど。
やらなくちゃいけないことはたくさんあるし、というわけで、参加しませんでした。
理由は別にあるんですけどね(笑)。
やっぱ、「お疲れ~」なんてルンルンな笑顔でみんなで食事なんて出来ないでしょ。
私だってバカじゃありません。
最後の最後まで、やっぱり酷かったですものね。

いい勉強になりました。
気が向いたら、「役員思い出ベスト5」なんかもやっちゃおうかな、なんて思っています。
21:21  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デート。っていうのかしら(笑)。

2005.03.07 (Mon)

幼稚園の帰りにそのまま、お買い物に行きました。
いつもなら家に一回帰ってから行くのですが、今日は制服のまま行ったんです。
あんまりそんなことってないせいか、コニちゃん、ルンルンでした♪
その姿がかなり可愛かったです。(でたぁ~親バカです。)
帰りに「ドーナツ食べる?」と聞いたら「うん!」とおおはしゃぎなコニちゃん。
じゃぁ買って帰ろうかと思ったら「ここで食べていくのはダメ?」って聞くんですよぉ~。
それがまた可愛くってね。(またまた親バカ発揮!)
つい、「いいよ~♪」なんて言ってしまいました。
もうね。よっぽど嬉しかったのか、歌は歌いだしちゃうし、喋り捲ってるし、大変でしたよ~~~。
私なんて、ゆっくり飲んでるはずのコーヒー。2杯飲んじゃいましたからね。
いかにコニちゃんが喋っていたかが分かると思います。

帰ってきたら5時でした。
ドーナツの時間がかなり長かったようです。
ふふふ。プチデートって感じでしょうかね。
楽しかったです。


今日は役員会でした。
もうね~相変わらず話を面倒臭くする方がいまして、なかなか終わりませんでした。
最後まであ~なんでしょうかね~。ふぅっっ。
明日もあるんですよ。明日は総会。
総会のあとも何かあるそうで・・・
でももしかして明日で最後かも?と思うと嬉しかったりします。
ってか、最後であってほしいです~。
21:38  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旦那の実家へ

2005.03.06 (Sun)

ヘロヘロですぅ~。
って、何で?って感じですが。
だって、旦那の実家へ行っても、私はな~んにもしないんですよ。
ヤバイですよね、こんな嫁。
それでもヘロヘロだなんて平気で言っちゃうところが、やっぱヤバイって感じですよね。
コニちゃんがとっても可愛いみたいなんですけどね。
そのうち、私だけ「もう来るな!」なんて言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
だったら少しは動けよ!ってな話なんですが、その分旦那様が動いてるのでいいかな、と。
ってか。そうなんですよ。
我が家でもですね、お茶を入れるのは旦那なんです。
旦那がいれば、私はな~んにもしないので。
いやいや。やっぱ、よくないよなぁ~。
ははは。(と笑ってごまかしておきましょう。)
22:11  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

実家へ

2005.03.05 (Sat)

家具屋さんへ行ってきました。
コニちゃんの小学校入学のお祝いに勉強机を買ってもらったんです。
配達は4月なので、我が家に来るのはまだまだ先なんですけどね。
コニちゃん、喜んでましたよ~。ふふふ。
しかし。この狭い家にどうやって置こう。困ったなぁ。

実家では犬を飼ってるんです。
コーギーちゃんで、もう9歳(だったかな?)になるんですよ。
もうね、ほえるほえる。うるさいんです。(凶暴だしね・笑)
今日はコニちゃん、実家の犬に泣かされちゃったんですよ~。
それも「通せんぼしてくるんだもん」というのが泣いた理由らしいです。
っていうか。何て言っていいのやら。
ずっとコニちゃん、犬を飼いたいって言っていたんですけど、「もう犬は飼いたくない」なんて言い出すし。
実家のコーギーちゃん。お顔はすっごく可愛いんですよ。
でも、ほえまくっちゃうんですよね~。
どこの犬もあんなにほえるとは限らないから、って言ったんですけどね。
それにしても、泣くことないじゃんねぇ。

コニちゃんの泣き虫はいつまでたっても治りそうにないです(笑)。
23:00  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

元気いっぱい♪

2005.03.04 (Fri)

朝起きたら結構積もってましたね、雪。
もちろん幼稚園はお休み~☆と、勝手に決め付けていました。
でも連絡網が回ってくるので、(しかも役員なので先生からかかってくるというわけで)朝、6時半から待機(笑)。
ってかね、私。朝はものすごく声が低いんですよ。(もともと低いんですけどね。)
なので、寝起きはすぐにばれちゃうんです。
イヤじゃないですか。コイツ寝起きか?なんて思われたら。

7時過ぎに先生から電話。
なんと自由登園ということなのです。
何だよ~休みにしちゃえよぉ~。とか思ったんですけどね。
連絡網で何人かのお宅へ電話すると、ほとんどの方は「もちろん行かないよぉ!」という感じの返事が返ってきたんです。
弁当作るのも面倒だし、コニちゃんもお休みしようか。と思っていたら・・・
「絶対に行く!」とのこと。

え。だって吹雪いてるよ・・・

でも一回言い出したら聞かないコニちゃん。
慌ててお弁当を作って(昨日の夕飯の残りの煮物。大根とか入れちゃいましたよ。開けたら臭かったんだろうなぁ。大根。笑)幼稚園に送りましたよ~。ひょぉ~~。さむさむ。
クラス、32人いるんですが9人しか来なかったみたいです。
それでも9人も来たんですね。とほほ。
もう雪が積もってるのが嬉しいのか、コニちゃん大喜び。
ホント、元気です。

夕方、英語教室に行ったら、結構どこも休園になったとお話していました。
そうよね~。やっぱりこんな日は休園でいいんじゃないかと思います。
ってか。午後には雪もやんで、晴れてましたけどね。
21:46  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5割引!

2005.03.03 (Thu)

コニちゃんを幼稚園に送った後、今日は実家へ行ってきました。
ピアノの練習・・・
あれっきり、すっかり忘れちゃってたんですよね~。(いやいや忘れていたわけではないんですが・・・)
で、練習したのはいいのですが、実家のピアノのある部屋が、あまりに寒くて指がカチンカチンになっちゃいました。ひょ~~。
そのまま、親と一緒に買い物にスーパーに行きました。
ビックリしたのが冷凍食品売り場。
あまりに人が群がってるので、近寄れなかった私です。
どうも5割引だったみたいですね~。
おぉぉ~こわこわ。主婦は怖いわ。(って、お前も主婦じゃぁ~!!)
とか何とか言って。家に帰って食品を冷蔵庫に入れていたら、何故か冷凍食品が・・・
あっそっか。私もあの売り場で格闘したんだっけ。みたいな。

今日の空手は、コニちゃん初の胴着を着ることが出来て、嬉しかったみたいです。
可愛かったですね~。
だいぶ様になってきたような感じですしね(笑)。
家でもやってるんですよぉ。
しかも、私にもやれ!って言うんです。
で、ちょこっとやると「違う違う!ママは全然ダメだね。」なーんて言われちゃって。くすん。
これからが楽しみだったりしています。
21:28  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一日入園♪

2005.03.02 (Wed)

今日は幼稚園はお休みでした。
来年度、幼稚園に入園する子たちの一日入園の日です。
2年前を思い出すわ~。
コニちゃん、私から離れられるんだろうかってものすごく心配したのよね。
公園に遊びに行っても、いっつも泣いていて、誰とも遊ばないで、「ママ~ママ~」って言ってるような子だったから。
なのに、全然へっちゃらで、「バイバイ~!」なんて言われた記憶が。
しかも、気の合ったお友達と、超悪ガキになってて、先生がとっても困っていたのよね。
考えてみれば、大きくなったものよね~コニちゃんも。
4月からは小学生だものね~。
不思議な気分だわ。

今日はうちで、役員のお仕事をしました。
子供たち同士で遊んでてくれるかと思いきや、うるさいうるさい!
でも何とか無事にお花作りも終わったし、あともう少しでどうにかなりそうです。

はぁ~。もう少しエリザベートに浸っていたいのいなぁ。
やっぱ現実なんてこんなもんよね。とほほ。
21:10  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒すぎっっ

2005.03.01 (Tue)

なんなの~この寒さ!
色々とやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、あまりの寒さに一日中毛布にくるまっていました。
エアコンつけようと思ったら、リモコンが見当たらないの。
リモコンがないとエアコンつかないじゃない。
どうしようかと思ったわよ。
結局一日中リモコン探ししてたら夕方になっちゃったしね。
泣きそうだったわ。とほほ。

ってか。一日家を空けただけで、何でこんなに部屋が汚くなっちゃうのかが問題なのよ。もうっっ!

今日はコニちゃんたちはお別れ遠足でした。
でもね、あまりの寒さに、お弁当は幼稚園に帰ってきて食べたんだって。
ってことは、全然遊んでないって感じ?よね・・・
変なの~。
ま、遠足ったって、近くの公園ですからね~。

今日は本当に一日寒かったです。
21:11  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
