
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

宝塚月組エリザベート

2005.02.28 (Mon)

宝塚大劇場まで観にいってきました。
周りのお話を聞いてるだけではやはり分からない。自分の目でどうしても確かめたくて・・・
東京公演まで、待てなかったです(笑)。

実は私、もっとレベルが低いかと思っていたんですよね。(失礼な!)
でも全然そんなことなかったです。
トートの彩輝さん。ちょっと喉の調子が心配だったりしますが、でもビジュアル的にもとても素敵で、手の動きがとても綺麗で驚きました。
瀬奈さんのエリザベート。もちろん一番心配だったんですけどね。高音もとても綺麗に出ていたし、エリザベートという一人の人間を演じきっていました。
あとね。ルドルフの大空さん。マジでカッコいいですから。
最後の群舞のダンスなんて、ゆうひくんしか目に入らないくらい・・・
あぁ~~またおかしな自分になっていく~~。(って、ゆうひくんがカッコいい!って思う自分が何故おかしいんだぁ~!?)

今までこのエリザベートという作品に関して、納得いかない部分や理解できない部分もあったんです。
でも、今回の月組さんを観て、エリザベートという作品の素晴らしさを、今まで以上に感じることができました。


あぁ~楽しい一日でした。
今、家にいるのが信じられないのよね~。さっきまで、宝塚にいたのにぃ。
っていうか。何故か大阪でカバンを衝動買い(笑)。
別に横浜に戻ってから買ってもいいのにね。
おかげで帰りの電車では荷物がたくさんで、死にそうになりました。
手が痛いよ~。みたいな。
そうそう。相変わらず咳もしています。なかなかよくならないですね。
でも観にいってたくさん元気をもらってきたので、そのうちよくなりそうです♪

さてと。本当に寝よう。
あ。その前にお米をとがなくては・・・
明日、コニちゃん お別れ遠足なんだよな。すっかり忘れてて、帰りの新幹線の中で大慌てしちゃったわ。
バカな母ちゃんでごめんよ~コニちゃん。

そそ。因みに今日は、コニちゃんの幼稚園は創立記念日の振り替えでお休みだったんですよ~。(って。貴重なお休みの日に、母ちゃんは子供をおいてヅカ観劇かよってか。まぁまぁ・・・)
23:31  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

千の風にいやされて

2005.02.26 (Sat)

1月に宝塚歌劇団で行われたチャリティコンサートで、彩乃かなみさんが歌われた「千の風になって」。
千の風になって」この本を購入するときに、横に置いてあったのが「千の風にいやされて」です。
買ってから随分たっていますが、まだ全部を読み終えていません。
一つ一つのお話の内容がとても重く、どうしてもまとめて読むことはできません。
一つのお話に涙しながら、今、少しずつこの本を読んでいます。

千の風にいやされて―あとに残された人々は、悲しみをどうのりこえたか
佐保 美恵子
講談社 2004-11


by G-Tools

09:51  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金八先生

2005.02.26 (Sat)

昨日のを見てしみじみ思いました。
あぁ~今回のシリーズは見なきゃ良かったなぁって。
初回から、毎回見るたびに暗い気持ちにはなっていってたんですけどね。
だったら見なきゃいいじゃん。ってか。
そうなんだけどね。そうなんだけど、見ちゃった理由の一つに、しゅうくんが気になっちゃって。
しゅうくんはこれからどうなっていくんだろうなぁ、と。
でも昨日のを見て、あぁ~やっぱり。みたいな。
どうしようもないっすよ。
もうね、言葉がないっつーか。
来週からもう見たくないな~。
でもここまで見ちゃったから、最終回まで見ないと気がすまないしな~。
どうなると思います?
ってか。いつものように、強引にでも上手くまとめちゃうんでしょうかね。
でももう修復不可能ですよね~。あーなっちゃうと。

昨日は終わった瞬間TV消しました。
予告はどんなだったんだろう。な~んだ。結局気になってんじゃん。ははは。
昨日の腹痛が、まだ少し残ってんのよね。
しばらく治らないのかしら。
うん?ドラマのせいじゃないって。ま、そうよね。
09:29  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お腹ぐるぐる

2005.02.25 (Fri)

朝は「お腹が空いたよぉ~」ってぐるぐる鳴っていた私のお腹。
夕食後から今にかけて。どうもおかしいんですよね。
きゅ~~ぐるぐる。
どっひゃぁ~ん。
(って何だよ!?)
トイレに駆け込む私。

何でなんだろう。
夕飯の食べすぎか?
今日の夕飯は、白菜のグラタン煮(って何だろう?)みたいなものを作ったのよ。
母から聞いたので、それを真似してね。
でも母が、「すっごい大量に出来ちゃってさ~」とか何とか言ってたの。
確かに、私もすっごい量になっちゃったのよ。
だもんで、かなり食べたのよね。
だからなのかな?
お腹がまたきゅ~~って言ってる(涙)。

それとも・・・今日は寒かったから、冷えたのかな?
明日もこんなに寒いのかな?
あぁ~早く寝ようとは思うんだけど、まだパパは帰ってこないし、金八先生見なくちゃだし。
ふえぇ~~ん。
21:27  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっと・・・

2005.02.24 (Thu)

ずっとコニちゃんのクラスが欠席ナシで全員揃う日を待っていたんです。
それが、やっと今日叶いました!
そう。クラス写真を撮りたかったんです。
毎日毎日、先生に欠席がいないか聞いていたんですけど、もうあのクラス全員で写真を撮れる日はないんじゃないかって諦めていたので、本当に嬉しかったですね。
デジカメで撮ったのですが、みんなすっごくいい顔してるんですよぉ。
本当に良かったなぁ~って思います。
これで、役員の仕事の一つが減りました。
結構、これ、プレッシャーだったんですよね。
ほっっっ。

先週はお休みしたので久しぶりにだった空手。行ってきましたよ~。
実は今まで体験させてもらっていたんです。
3月から正式に入らせてもらおうと思ったんですけどね。
今入会するなら4月の方がお得(?)ということで、3月も体験で4月から月謝を払ってください、とのこと。
すっごくアバウトな感じで、思わずラッキーなんて思っちゃいました。
しかも胴着はおさがりをいただける予定で、帯だけ買おうと思っていたら、先生からもらっちゃいましたしね~。
何とも(笑)お金がかからなくってラッキーな習い事ですね。(ってか、あそこだけだと思うがな。)
21:23  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとうございます♪

2005.02.24 (Thu)

6万ヒット、ありがとうございます。感謝でございます。
もうすぐ3月ということで、2周年になるなぁ、なんては考えていたんですけどね。
すっかりカウンターの方は忘れていました(爆)。
ってか、カウンターを全然見てないぞ、自分ってか。
リニュしたいとは思ってるんですけどね。全然脳みそ働かない上にPCの時間があんまりない・・・
これってストレスですよねぇ(笑)。
なーんちって。
こんなつまらんサイトでも、こうして遊びにきてくださる方がいてくれるというのは、本当に嬉しいことです。
いつまでたっても試行錯誤のサイト運営ですが、これからもこんなおバカな私にお付き合いしてくださいね~☆

6万ヒット企画(!?)としてサイト運営をしていて良かったなぁと思うこと BEST3を発表なんてしちゃおっかなーなんて思います(笑)。
ではでは・・・
1位・・・サイトを通して色々な人との交流ができたこと。
これはですね。当初は勢いだけでサイトを作ってしまったので、こんなにたくさんの人にネットで出会えるとは思っていなかったんですよね。本当に嬉しいです。顔が分からなくても、文字だけの世界でも、こんなにも気持ちが温かくなれるとは思っていませんでした。本当にサイトを運営していて良かったなぁ~と思います。
2位・・・ここまでサイトを続けることができたこと
こんな私でも、運営できてることが奇跡みたいな感じなんですけどね。サイトを続けることができたのは、やはり遊びに来て下さる方がいてこそ。本当に感謝です。拍手とか、BBSへの書き込みもすっごく励みになっています。
3位・・・やはり6万ヒット。かな。
かな。って・・・(笑)。最初は1万ヒットですら、こんな私のサイトでいくんだろうか、って思っていたんですよね。なので、6万という数字にビックリです。本当にありがとうございます。
今後も私らしく、ゆっくりと運営していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします♪

つーか。これが企画かよ。って思うわよね。
自分でも思ったわ。さぶっっ!こんな私を許してぇ~。
19:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これも仕方ないのかね

2005.02.23 (Wed)

卒園製作で、先生に手作りのお花を作ってあげることになったのですが。(過去に書いたことあったかもです。)
淡い色の画用紙で作ることになったんですね。
でもその製作の時にコニちゃんがお休み、私がゲホゲホやっていたので、他のクラスの役員さんたちに作ってもらってたんです。(もう一人の役員さんは仕事でした・・・)
まぁやむを得ないことだとは思ったのですが。つーか。仕方ないよね~。
うちのクラス分の作ってもらったお花を見たら、壊れかかったお花ばかりが置いてあったんですよね。
どーよ!って突っ込みたくなりましたよ。ってか。突っ込んでたって(爆)。
まぁ、二人とも花作りに参加できなかったので文句も言えないのですが、あまりにひどい。
他のクラスの方は、出来上がったものを全然見せてくれないのでおかしいな~とは思ったんです。
なので、今日こっそり会議室に行って他のクラスのものをあけて見てきちゃいました。
そしたら、色合いも他のクラスはキレイなんです。
うちのクラスのものは、とてもキレイとは言えない、くすんだような色ばかり。
一つ一つの色はともかく、まとめると汚い・・・?みたいな。おいおい・・・
というわけで、せっかく作ってもらったんですけど、自分たちで作り直すことにしました。(めんどいぃぃ~~!!)
ってかさ。最初から「自分たちの分は自分たちで」ってことにすれば良かったわさ。
「まとめてみんなで作るからいいよ~」と言われ、お願いした自分がいけないのよね!自業自得かぁぁぁ。
でもさ。いくらうちのクラス、先生はダメダメちゃんだけど、あんなのを先生にあげたくないわよぉ。
まあね、一生懸命作ってくれたんだろうけどさ。(←ここ、一応フォローのつもりです。はい。)
でもさ、あまりにひどいんだもん。
手直し程度じゃ直らないもんばっかりよ・・・

と、ちょっと愚痴らせていただきました。
21:05  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

復活~☆

2005.02.22 (Tue)

体も軽くなると、自然と口も動くようになりますね(笑)。
それでも喉がまだガラガラなので、いつもよりはお喋りは控えてますが・・・(って、いつもどれくらい喋ってんのよ!って!?それは秘密です。←ママ友に「喋れないのが一番辛いでしょ?」なんて言われるくらいです。)

で、ここ1週間以上、友達との約束などをドタキャンしてきたじゃないですか。
もう心苦しくて。何しろドタキャンって一番嫌いなんですよね。
友達との約束は一番に大事にしたい人間なので。
(私ね、ドタキャンされるとかなりキレますのよ・・・)
土曜も日曜も、予定があったりしたのですが、友人には本当に申し訳なく思っています。
こんな声なので、電話も出来ずにメールだけでお断りしてるっていうのも、私の中ではどうしても引っかかるんですよね。
(基本的にそういうのをメールでするのは嫌いなタイプなんですよね~。)
というわけで、後で時間のあるときにでも電話しなくちゃな~と思っています。

今日も友人との約束があったのですが、やっと復活してキャンセルせずに済みました。
もうね~。今日の約束も、コニちゃんが熱を出してキャンセルしちゃってたので、行くことが出来て安心しましたよぉ。

明日からはまた役員のお仕事の方にも復活できそうです。
面倒だけど、やらなくちゃいけないことがたくさんあるので、早く終わらせなくちゃね。
20:59  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

結婚!?

2005.02.21 (Mon)

今日はだいぶ良くなりましたが、相変わらず声ガラガラで鼻水ダラダラな私です。
今日の役員会も、少しだけ顔を出しましたがすぐに帰りました。
こんなで皆さんにうつしたら悪いですからね~。

家に帰ってきてコニちゃんったら。
「今日ね、Sちゃんに『結婚したいんだけど』って言われたんだ~」と嬉しそうに言ってるの。
コニちゃんは何て答えたの?って聞くと
「うんって言ったんだよ~」ですって!
いつ結婚するの?「えっとね。15歳くらいかな。」
ふ~~ん。ずいぶん早くに結婚するんだね(笑)。
“コニちゃんはSちゃんと結婚するんだったらママとは結婚できないね~”って言ったら「だってママはおばあさんになっちゃうからイヤだもん」だって~~~。
ガ~~ン!!前は「ママが一番好き~!」って言ってくれてたのにぃ。
(その前に私はパパと結婚しちゃってるから、結婚できないんだけどね。ってコニちゃんはそのことに気付いてないようです。)
その後はずっとSちゃんの話ばっかり。
今日はコニちゃん、お当番だったみたいなんだけど、Sちゃんも一緒にお当番だったんだって。
それもすっごく嬉しそうに語ってくれました。

ってかさ。コニちゃん、チョコもらってないじゃん(笑)。
って言ったら「明日、何でチョコくれなかったか聞いてみる」なんて言うのよ~。
やめたほうがいいんじゃ・・・?

コニちゃんの嬉しそうな顔(デレデレな顔とも言う・・・)がとっても印象的な一日でした(笑)。
20:23  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インフルエンザ

2005.02.20 (Sun)

昨日もですが、今日も一日中寝ていました。
寝ても寝ても、眠れるんですよね~(笑)。
我が家で元気なのはコニちゃんだけです。
でもコニちゃん、一人でつまらないらしく、ゲームやっては「負けた~!」って言って泣いて怒ってるし、相当ストレス溜まっちゃってるみたいな感じです。
(ってか、内心うっせーよ!って感じでしたけど・笑)
やっぱりコニちゃんもインフルエンザだったんじゃないかと思うんですよね~。
で、コニちゃんから私とパパにうつったんじゃないかと。

レストラン検索サイト「ぐるなび」で魅惑のイタリア旅行プレゼントキャンペーンを実施しているそうです。
魅惑の・・・と言われると、ついアッサーラ王子を思い出しちゃいますよね(笑)。
なーんて。
インフルエンザで苦しんだ私に幸運が訪れますように・・・と願って(?)応募してきた私です。
20:21  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私も風邪

2005.02.18 (Fri)

やはりうつったようです。風邪・・・
喉は痛いし咳は止まらないし、おまけに熱はあるし。
コニちゃんに「今日も休もうよ」って言ったんです。
お弁当作るのが面倒だったもんで。(そんな理由かよぉ~!)
でも元気になっちゃったもんだから「絶対に幼稚園に行く!」と言って聞かなかったのよね。とほほ~ん。
仕方ないから(?)お弁当も作って、送ってきました。
今日は役員会。(っていうか、今週はほとんど役員会だったんですけど、全部欠席しちゃいました。ひょ~~!)
でも役員会も欠席。フラフラしてるのに作業なんて出来ないじゃないですか。
皆さんに飴を差し入れしてね。
コエンザイムQ10入りとかいうので、若さの秘訣とかなんとか書いてありました。
ま、私は若いので、あんまり必要ないかもなんですけどね。
って、そんなことを言ってるから嫌われるんです。
コエンザイムQ10、本当は私が舐めたくて買ったんです。
また買いに行くかな。若さを保つために、摂取したいのよ、コエンザイムQ10。

金曜日なので、英語教室もあったのよ。
これも「休もうよ」と何度か言ったのですが、本人は行く気満々。
実家に電話して、車で送ってもらいました。
お父さん、ありがとさんでございやす。(←全然感謝してるって感じじゃないわよね。)

もうダメぽです。今日は寝よう・・・(PCやる前に布団に入れってか。)
19:32  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温泉へ行こう5

2005.02.18 (Fri)

本日とうとう最終回。
何だか終わってしまって寂しいですね~。

最終回、どーよ!
無理があるってもんじゃないの?
何だか納得いかないわよね~。

まぁね。先週の予告で、恭一郎さんと薫がタクシーに乗ってるときに後ろを振り返ったでしょ。
あの時に今日の最終回の予想はかなり出来ちゃったんですけどね。(あの時、ママ友と「あそこの場面は予告で流しちゃダメよね~」って言ってたんです。)

それにしても、あんまりな展開で、今週はついていけませんでした。とほほ。
恭一郎さんの立ち直りもご立派でしたけど(笑)薫と仲居さんたちとの和解も無理矢理でビックリな展開でしたしね~。
っていうか、今回のシリーズは納得いかないことだらけ!
そもそも健司と薫が離婚した理由が分からな~~い。
で、な~んで恭一郎さんと薫、絹香と健司がくっつきそうになって、最後はあ~なるんだ?
何だったんだ?みたいな。
まぁね。予想できてたから、納得できずに終わるのも分かってたのでいいんですけどね。

こうやって文句を言いつつも、毎日の楽しみがなくなるっていうのは寂しいものですね~くすん。
それに、仲良しママとも毎日ほとんどこの会話をして楽しんでいたのに(さぶっっ!)。それが出来なくなると思うと、本当に寂しいわ~。
最終回に向けて、たくさん突っ込みどころ満載だったのに、コニちゃんが幼稚園をお休みしちゃったせいで(?)、温泉~の会話が出来なかったのも心残りなのよね。
ま、来週辺り、また温泉~の文句タラタラ言いながら過ごしてそうですけど。

これって もやるかな?
なーんて気の早いこと考えちゃってます。
13:48  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ようやく

2005.02.17 (Thu)

コニちゃん、熱が下がったようです。
明日からは幼稚園に行けそうで、私も一安心だわ~。
それにしても長かった・・・
でもね、今度は私が何となくヤバイ状態になってます。
微熱が続いてて、しかも咳&喉が痛い。
コニちゃんに移されたかな~。とほほ。

ゆっくり寝てればいいのにさ。今日も昼間少しだけPCやってたのよね。
(ってか今もだって!早く寝た方がいいんじゃないか、自分。)
BlogPet、設置しちゃいました(笑)。
コニちゃんがね、名前を考えてくれたんですよ~。
最初はしろがいい!って言ってたんだけど、あのワンちゃん、白じゃないじゃない。
そしたら茶色にしようなんて言い出しちゃって。
えぇ~。名前が茶色ってねぇ。まぁいいんだけどさ。いいんだけどねぇ~。
そしたらちゃちゃがいいかも♪なんてルンルンな感じで言ってるのよ。
まぁちゃちゃでもいいか、って感じでちゃちゃになりました。
そうそう。FC2では、XML-RPC機能がないようで、こいぬからの投稿はできないそうです。残念~!
でもきっとFC2さんのことだから、そのうち対応してくれるんじゃないかな、って思っています。

コニちゃんね、「ちゃちゃ何か喋るの?」なんて聞いてくるのよ。
で、クリックしたらさ。

「ムカツク~!」

だって。その後は

「呪!」

・・・って、あのさぁ~。
コニちゃんは大喜びしていたからいいんだけどね(爆)。
21:59  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

呪怨

2005.02.17 (Thu)

昨日の夜、テレビでやっていたので見ちゃいましたよぉ~。
ひょぉ~~!気持ち悪かった。怖いというよりも、とにかくとにかく気持ち悪かった。
何度も途中でやめようと思ったのに、気付いたらじ~っと見ていてやめられなくなっていたという、何とも奇妙な番組でした。
でも、結局何が言いたいのかが分からなかったのよ。あちゃ~。
私の理解力がないのか?それともそういうものなのか?
「H2」にも出ている市川由衣ちゃんが出ていたけど、H2よりもいいんじゃないかな?と思っちゃったり(笑)。
ってか、H2は漫画を先に読んでる私としては、かなりの先入観があるからダメなんだよね、きっと。
昨日は布団に入ってもなかなか寝付けないし(普段は数秒で寝ちゃう人間です。)やっぱ、知らない間に頭の中に残っちゃってるもんなのね~。
とか何とか言いながら、一晩寝たらキレイさっぱり忘れられると言うのが私のいいところだったりします(笑)。
12:58  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

読書の時間

2005.02.16 (Wed)

最近毎日のように読書に励んでいます。
数ある本の中、自分が好きな本に出会うのはなかなか難しいですよね。
こんな面白い本があったよ~!素敵な本に出合ったよ~!と言う方がいましたら、是非教えてくださいね。

何日か前から読んでる本がですね・・・どうも私には退屈でして。
4分の一くらいしか読んでないのですが、挫折しそうです。
(ってか、挫折しました。何故か読書の時間がゲームの時間になっていたり・・・)
ダメですねぇ。とほほ~・・・

こんなサイトを見つけました。
お得なギフト券500円分を≪全員≫にプレゼント。超豪華賞品も!

Click Here!
21:27  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悪役同盟

2005.02.16 (Wed)

私が運営している宝塚悪役同盟。
今日リニュしました。
悪役同盟のくせに、全然それらしくなかったので、少し黒背景なんかにして悪役っぽくしてみました。

皆さんは悪役っていうと何を思い浮かべますか?
人それぞれだとは思うのですが、どうも私のイメージする素材が見つからなくて・・・

とってもキレイな素材を見つけたときは、何だか嬉しかったです。
またしばらく放置するんだとは思いますが、この宝塚悪役同盟も可愛がってくださいね♪
随時、同盟参加希望の方も受け付けています。
な~んにも活動はしてませんけど、皆さんの参加、お待ちしています☆

20050216212503.gif
21:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

またもお休み

2005.02.16 (Wed)

今日もコニちゃん、お休みしました。
熱が下がらないだけでなくて、上がっちゃったりなんかもしてるのよね。
何日か前に病院で会ったママとお話したときに、「ダラダラと37度台の熱が続くんだよね~」って言っていたのよ。
まさにそんな感じでしょうか。
この分だと、明日もお休みになる感じだわ。
明日はまた病院かな~・・・とほほ。

家の2年点検の修理がまだ全部済んでなくてね。
「電話してから伺います」って言ってたのよ。
なのにさ~今日いきなり来るんだもん。
話が違うっつーの!(怒)
それもよ、1時に来るんだもん。
これから私の楽しい時間だってのにさ。もうっっ。
思わず「もう少ししてから来てくれませんか?」って言っちゃったわ。
そしたら「じゃぁ10分くらいしてから来ます」なんて言うのよ~。

10分って???・・・はぁ!?!?

仕方なく「じゃぁ10分後に」なんて言っちゃった私。(弱ぇ~!10分じゃぁドラマ真っ最中じゃん。)
1時半に親が来る予定だったから(渡したいものがあったのよね)まぁいいか、な~んて思いきや。
10分たっても来やしない。
なんなのよぉ~もうっっっ!
で、来たのは1時半よ。
まぁね。ドラマは見れたからいいんだけど、迷惑な話よね~。
電話して来るって最初に言ったのはアンタだろ~!
マジで、イヤ~な対応してやったわ。
ムカツクな~ぷんぷん!!!!!
そう。親はね。ピッタリ1時半に電話が鳴ったのよね(笑)。
そう、インターホンと電話が一緒に鳴ったという。
まぁ、すんごいタイミングだったわ。

・・・と、一瞬だけでしたがイライラしたのでした。
まぁ普段は穏やかな私なんですけどね。ははは。
(ヤバイ。昼ドラでこんななっちゃうなんて。私もどうかしてるわ~。と、冷静になって考えると思うのである。)
20:58  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サイト運営について

2005.02.15 (Tue)

そんなわけで(!?)知らずと気付けばPCの前にいる時間が長くなるわけでございます。
今日も結構な時間、ネットサーフィンをしていました。暇人~!とか言わないでくださいね(笑)。
ブログめぐりっていうんでしょうかね。ずっとしていたんですよ。
めぐりながら、色々なことを考えていました。

ブログは本当に優れものです。
私も流行りに任せてブログを2つも作っちゃいました。
でもね、果たしてブログを運営していて、サイトは必要なんだろうか。・・・と頭をよぎったわけであります。
前々からそんな疑問は持っていました。
サイト、いらないじゃん?みたいな。
私のサイトだって、見るところはブログくらいでしょう。だったらもっとサイトを充実させろよ!って話なんですがね。

そんなことを悶々と考えながら、今日一日が過ぎていった感じです。
自分の中では結論はなーんにも出てないんですけどね。
でも、やっぱりブログだけではなくて、血と汗と涙が混じった私の大好きなstrawberryちゃん(一応自分のサイトなので、大好きなと付けてみました。・・・おいおい。いいのか、そんなで。)を今まで通り、大切にしていきたいと思っています。

ところで、サイト名strawberryちゃんなんですけどね。由来をちょっと語っておこうかな、と思います。
最初はね、瀬奈わ~るどとかmihoと瀬奈ちゃんとか色々考えたんですよ~。
でも私のことだから、いつまで続くか分からない。
そんなわけで、大好きな苺をサイト名にしちゃいました。
それだったら、もしも宝塚応援サイトをやめても普通の日記サイトにもなるかな、なんて思ってね。
実際、メインを子育てにしようかな、と思ったこともあるんです。
でもこのサイト名、あんまり宝塚に関係なさ過ぎて、実際のところはどうなんだろう?なんて思うことも多々あったりします。

strawberryちゃんも可愛がってくださいね♪

そうそう。カテゴリにサイト運営って作りました。
更新やリニュしたときのエピソードや、苦労話なんかも書いていこうと思いますので、また覗いてみて下さいね。

長いけど付けたし。
コメント、もしも誰にも見られたくないことなどありましたら、コメントを記入するときに秘密(管理者にだけ表示を許可する)というのがありますので(一番下にあります)、そこのボタンをチェックしてくださいね。
よろしくお願いします~☆
20:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ひょえぇ~!

2005.02.15 (Tue)

今日もコニちゃん、幼稚園をお休みしました。
熱が37.5度台をいったりきたりしてるんですよね。
そして咳が一向に治まらず。どうしたんでしょうね~。
夜になったら38度になってました。

つーか。いい加減早く幼稚園に行ってほしい(涙)。
コニちゃんも家にいるのが退屈な模様・・・意外と元気なんですよね、コニちゃん。
だからと言って、どこかに連れ出すわけにもいかないし。
私も予定していたことが毎日全部キャンセルなのよぉ~!(出た~!自分のこと・・・)←だってね。私も家にいるしかないじゃない。ゆっくり昼ドラ(温泉へ~)だって見れないんですから。今週最終回ですよ。もうっっ。
そんなわけで、明日こそは幼稚園に行って欲しいと願っている次第であります。
が、きっとこの調子だと、お休みなんじゃないかな・・・
可哀想に・・・(誰が?自分だったりしてぇ~。)
コニちゃん、やっぱり具合が悪いのか、昼間もちょこっと寝たんですけど、もう寝ちゃいました。
薬のせいもあるんでしょうけどね。

早く良くなってくださいませ。
19:40  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バレンタイン・・・

2005.02.14 (Mon)

そっか。今日はバレンタインだったわね。
すっかりでもないけど、半分忘れていたわ。
ということは、幼稚園では女の子たちはチョコを渡したりしていたのね~。
コニちゃんに、誰かくれる人はいたんだろうか。
コニちゃんね「チョコ、もらえるんだよね」なんて何日か前に言っていたの。
でもさ~女の子がコニちゃんのことを好きじゃなくちゃもらえないじゃない。
そこのところがイマイチ分かってないんだよね。
いくら説明しても、分からないみたいなの。
説明すると「じゃ、誰もくれないのか。あっそ。ま、いいや。」とか何とか言っちゃって。
「ママがあげるから1個はもらえるんじゃない?」って言ったら嬉しそうにニッコリ笑っていたわ。
そこのところが単純で可愛いわよね~(笑)。
でもやっぱり誰にももらえなかったら小さいながらにショックなんだろうね。
私の予想としては、誰にももらえないかな、って感じなのよ。何しろドン臭いからさ。(なんつー母親だぁ~!)

さてさて。
皆さんは誰かにチョコレート、あげましたか?
私は今はコニちゃんにあげる以外は思い浮かばないんですけど(旦那はどうしちゃったのって・・・!?まぁまぁ。)
昔はこのバレンタインはあんまり好きな行事ではありませんでしたね~。
何で女の子ばっかりがあげなくちゃいかんのじゃ!と思っていたもので。
それでも思い出はいくつかあるんですけどね。
初めてあげたのは小学校1年生(だったと思う)。
ちゃんと名前も覚えています(笑)。
ほほほほほぉ~!
19:01  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

病院へ

2005.02.14 (Mon)

結局今日は幼稚園をお休みしちゃいました。
微熱がまだあるんですよね~。
咳もかなりしています。そして、喉が痛いとか・・・
(でも元気すぎて手に負えないのよ。とほほ。)

今日は無理を言って、親に車で病院まで行ってもらいました。
そんなに混んでないのかと思いきや、待つこと1時間。
さすがに1時間も待つとイライラしてくるもんですね。
しかも、あの病院へ行くと、必ず誰かに会うという・・・
小学校の友人にも偶然会ったりしました。(離婚したとか言ってたな~。)
そして、幼稚園で仲良くしてるママにも会ったりなんかしちゃってね。
二人で、あまりに時間がかかっちゃうもんだから、昼ドラに間に合うのか、心配しまくってました。(つーか。お互い子供の心配よりも、そっちだったからね。どーよ!うちら・・・)
私の方が早く終わったので、帰ったらビデオ録画しておくよぉ~!と言って別れました。(予約は出来ないけど、普通に録画だけは出来るのよね。ははは!)

親に送ってもらったのはいいんだけど、あまりに時間がかかって、父親はかなりイライラ絶好調って感じでした。
申し訳ないです・・・
あまりに時間がかかりすぎて、マックで食べまくってたらお腹イッパイになったとか。
(私は・・・腹減りすぎて倒れそうだったぜぇ~!でも待たせてるから文句も言えず。)

そうそう、肝心のコニちゃんなのですが。(すっかり忘れてたよ。)
熱があるうちは家でゆっくり休むようにって言うことでした。
何でも「インフルエンザだったら、薬はもう効かないからね~」と言ってましたよ。
で、こんなに元気でも、明日も熱が下がらなかったら、幼稚園はお休みしろとのことです。
ま、いいんですけどね~。もう皆勤賞はないし。
でも、やっぱり元気に幼稚園に行って欲しいです。
あんなに元気なのが家に毎日いられたら・・・たまらんです。
14:46  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コニちゃんの様子

2005.02.13 (Sun)

昨日の夜は38.5度も熱があがって、再び心配しました。
インフルエンザの検査もマイナスとは出たものの、絶対はないということで。
今日、熱が下がらないようならば、救急で診てもらったほうがいいと先生に言われていたんですね~。
でも昼頃には37度台に下がり、夜にはすっかり食欲も出てきたみたいです。
まぁ~食べる食べる。
しかも元気になったら喋るし、うるさいし、少しはおとなしくしてろ!って感じよ。ったく。

でもですね~。
どうも下痢っぴぃらしいのよね。
お薬には整腸剤は入っていたと思うのですが。
トイレから出てきて嬉しそうに「水みたいのが・・・」なんて言ってました。
(すんませ~ん。あんまキレイな話じゃなくて。)
一回だけだったらいいんですけどね。

明日はまた病院です。
でも幼稚園に行けるかな?
一応3学期も皆勤賞を目指してるみたいなので。お休みだけはしたくないみたいです。
熱が下がってるといいねぇ~コニちゃん。

それにしても、今もパパと二人でギャ~ギャ~騒いじゃって、本当にうるさいったらないわ・・・
19:51  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エミリーへの手紙

2005.02.12 (Sat)

エミリーへの手紙
キャムロン・ライト 小田島 則子 小田島 恒志
日本放送出版協会 2002-06-25


by G-Tools

友達から薦められて読みました。(と言っても、薦められたのは一年以上前で、この本、家の本棚に眠っていました。)
エミリーの祖父、ハリーの書いたエミリーへの手紙はどれも素敵なものばかりでした。
エミリー宛に書かれた手紙ですが、エミリーの両親やハリーの子供たち、そして私たち読者にも、人生を歩んでいく上で、とてもためになるお話ばかりでした。
ハリーは、作者の祖父ハリー・S・ライト氏がモデルになってるそうです。

興味のある方は、是非読んでみてください。
18:02  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コニちゃん発熱

2005.02.12 (Sat)

何日か前から喉が痛いって言っていたのよね。
やっぱり熱が出ちゃったわね~。
夜中、体がかなり熱くって、こりゃ熱がかなりあるんじゃ?って思ったのよ。(と言いつつ、すぐに測ってやらないところが私らしい・・・)
で、今朝起きて測ったら、なんと38.5度もあったわ~。
ビックリ!!(おいおい。)
でもね、元気なのよ。走り回ってるし、食欲もあるし。
静かにしてなさい!って言っても聞きやしないし。
病院に行ったら、即インフルエンザの検査。
インフルエンザだったら私にも移るのかな~と自分の心配ばかりしていたのですが、検査の結果はマイナス。とりあえず ほっっっ。

家に帰ってきてから、布団に横になってるように言ったの。
ゲームやってていいからって。じゃないと走り回ってるからさ。
「ママも一緒に~!」なんて言われたので、一緒に横になってたのよね。
気付いたら寝ていた私(爆)。
コニちゃんは・・・少しは寝たのだろうか。

コニちゃん、早く良くなりますように・・・☆
(さっき熱測ったら、37度台になっていたわ。)
17:40  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

英語教室

2005.02.11 (Fri)

休日の今日もあったんですよぉ~英語。
パパもいるし、コニちゃん的には行きたくないご様子。
でも「英語休むんなら、空手はやれないからね!」という憎たらしい母のせいで、仕方なく英語へ。恐るべし母っっ!!
そしたらね、コニちゃん一人しか来てなくってさ。
泣きそうな顔して「ねぇ~やっぱ帰ろうよ」なんて言ってるの。
そのうちチャイムも鳴って先生も来ちゃってさ。
ふて腐れた顔して教室に入ってったわ(笑)。
ここで帰ったら、空手はやめることになっちゃうからね~。おぉぉ~こわっっ!
何分か遅れて一人来たのよね。
と言うわけで、今日は二人っきりのお教室でした。
今日は久しぶりに教室を覗いてました。
コニちゃんは男の子、もう一人の子は女の子を塗り絵してたんだけどね。
コニちゃん、男の子を緑で塗りたくってたわ。おいおい・・・って思ったら、もう一人の子はピンク。
二人とも、顔も手も全部緑&ピンクで塗って大喜び。
だ、大丈夫か・・・?
そんなわけで、とっても楽しい時間(?)を過ごしてきたようです。
21:05  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

花粉対策

2005.02.11 (Fri)

メインサイト(strawberry)ではアフィリエイトを始めているのですが、こちらのサイトでも、少しご紹介していこうかな、と思っています。

今日は、花粉症の方に今年の新情報無料メール配信してくれるNPO法人統合医療と健康を考える会をご紹介します。
皆さん、今年の花粉対策はバッチリですか?今年の花粉は大量だそうですね。(おぉ~恐い・・・)
新情報も含めて無料でメールを配信してくださるそうです。

Click Here!

08:24  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

トールペイント

2005.02.10 (Thu)

20050210193746.jpgトールの日でした。
いつも私って、すっごく仕上がりが遅いんですよね。
教室の中でもビリだったりするんです。
でも何故か今日は一番に出来上がりました。
と言うのは、どういうわけか、すっごく集中してたみたいで、お喋りとかも全然しなかったんですよね~。(イヤ、それが当たり前のような気もするんだけどさ。)
早く出来上がった割には、気に入らない部分も結構あって・・・
ハートとか、もっと濃くすれば良かった、なんて後から思ったりしました。
キャニスターなんですけどね。何を入れようかな、って思っていたんです。
そしたら、コニちゃんが大好きな飴が、前のボロボロの箱から既に移されていました。
ということは、飴入れ・・・?(ちょっと大きい気もするんだけど。)

そんなコニスケ。今朝は喉が痛いと起き掛けに言っていたんです。
空手はお休みかな~?なんて思ったんですけど、幼稚園に行ったら元気になった!(本当か?)とのことで、行ってきました。
ちょっと咳をしてるので、心配なんですけどね。
空手はこの前よりも少しは様になっていたようです。
でも相変わらずドン臭かったけど(笑)。

今日はバタバタしていたので、夕飯は簡単にスパゲッティ。ナポリタンです。
小さい頃に母がよく作ってくれたのですが、その味が大好きで・・・熱で少し形が崩れた四角いチーズが、とろ~んとしていて好きだったんですよね。
でも今、実家に行って母が作ってくれても、何故かその味にはならないんですよね~。どうしてなんでしょ。
その小さい頃の味を思い出しながら、久しぶりに作ってみたんですが。
何かちょっと違うような・・・昔の母の味にはならなかったです。
あのナポリタン・・・また食べたいんだけどな~。
母よ、またあの味を作ってくれ~!
20:50  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

園懇談会

2005.02.09 (Wed)

役員はなるべく出てください、と言われていたので、仕方なく行ってきました。
園全体での懇談会です。
参加したのはほとんどが役員のお母さん。
園長先生が一人でペラペラとお話していました。
ってかさ。こんなんだったら、いつもの定例会だけで充分じゃんかよっ。やる意味あんのか?みたいな。
時間の無駄ぁ~。どよりぃ~~ん。私の時間を返してぇ~。
話の内容としては、事前に役員がクラスのお母さまからの質問を集めまして、園長先生がその質問の回答をした、という感じでしょうか。
はっきり言って、私にはあんまり関係ないというか。
私自身は質問はないんです。
今更質問したって、園生活は終わっちゃうしね。
その前に、あの先生をどうにかしてぇ~!と声を大にして言いたい。

クラス写真を撮りたいんです。もちろん役員の仕事でして、上の先生にも許可はもらっています。
全員揃って撮りたいんですけどね。今の季節、欠席もやっぱり多いんですよね。
1月から先生にお願いしてるんです。でも、なかなか難しい。
他のクラスは撮れてるんですけどね~。
何せあのクラスは先生が先生だから・・・
「保育の予定がびっちりで、撮る時間があるかどうか・・・」(はぁ???他のクラスは撮る時間あるのに、何でこのクラスはないのよ?)
「今日はお休みの連絡は入ってないんですけど、もしかしたらお休みが出るかもしれなくて・・・」(←意味が分からん!撮らせたくない!っていうふうに聞こえるんですけど。)
こんな事ばかり言ってるんですよ。
本当に意味が分からなくって、私もどうしていいのか。
どうしてもクラス写真が撮れなかったら、卒園製作の表紙を先生の顔にしてもいいのでは?という案も出てたんですよね。
今日、先生に「もしクラス写真が撮れなかったら先生のお顔を撮らせてもらってもいいですか?」って聞いたんです。
そしたら「え~それは、イヤです。」って言われちゃったしね~。
もっと協力的になってほしいのよね。何であんなに非協力的なんだろう。
私だって、アナタの顔を撮るのなんてイヤさ。ったく。

うわぁ~~つい愚痴ってしまった!
ここのところ、かなりストレス溜まってるようです(爆)。
もうすぐ幼稚園も終わりさ。頑張れ!・・・と、自分に言い聞かせています。
21:11  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

懇親会

2005.02.08 (Tue)

今日はコニちゃんのクラスの最後の懇親会でした。
場所がちょっと分かりずらいところだったので、何度も何度も皆さんをお迎えに外に出たりしたんですよ~、私。(偉い!)
雨は降ってるし寒いし、それだけでもヘロヘロ。
なのに、やはり食事に手をつけるのもどうしてもバタバタしちゃって最後の方・・・
食わせてくれ~!と叫びそうになりました。(それに近いことは言っただろうが・・・うわっ最低・・・)
みんなね~、かなり先生のことでたまっていたみたいで、すっごい文句大会みたいな感じになってました。
先生に酷いこと(?)を言われた方もいたみたいで、泣き出しちゃう人も。
それでも無事に終わって一安心です。ふぅ~。

最後に皆さんから花束をいただきました。
お花って滅多にいただくことってないんですけど、いただくとすっごく嬉しいものですね。
つい嬉しくてお写真を撮ってしまいました。(と言っても携帯なんだけどさ。)
20050208190954.jpg
さて、このお花。どうしましょ。
恥ずかしい話、うちには花瓶がないんです。
変なビンがあったので、それに入れようかな・・・(爆)
いただいてすっごく嬉しい気持ちの後に、実は内心“どうしよう。花瓶ないんだよなぁ~バケツじゃなんだし・・・”なんて思っていたのでした。
ってか、バケツって一瞬でも思うなんて、ホント失礼よね。ははは。

疲れてるのに、帰りにコニちゃんとお友達が遊ぼうと勝手に決めていたんです。
ちょっと疲れてたので、どうしようかとも思ったんですけどね。
でも二人でうちに来る気満々だったので、遊びに来てもらいました。
ま、勝手に遊んでてもらいましたけどね(笑)。

夕飯前に、同じマンションの方に渡すものがあったので、それを持ってちょっと家を空けたんです。
もちろんコニちゃんに「すぐに帰ってくるからね」って言って。
つい、15分くらいお話しちゃったんですよね~。
家に帰ってきて玄関を開けたら、コニちゃん、玄関で待ってました。
しかも私を見たとたん泣き出しちゃって。
「すぐに帰ってくるって言ったのに~・・・」と目に涙をいっぱい溜めて・・・
あらあらあら。まさかこんなに泣くなんて~。いつも大丈夫なのに、今日はどうしたの~?(笑いそうになっちゃった母です。って、おい!)でもいっぱいいっぱい抱きしめてあげました。
20:59  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

学校説明会

2005.02.07 (Mon)

土曜日に生活発表会があったので、今日は幼稚園はお休み。
なのに・・・運悪く、こんな日に学校説明会がありました。
幼稚園がお休みだから、仕方なくコニちゃんを連れて行ったのよね。
説明の間、静かにはしてないだろうと思ったんだけど、やっぱり静かにはしてられなかったコニちゃん。
私のガン飛ばしにビクビクしながらはしゃいでいたわ。(って、どんな子だよ~!)
何度も注意はしたんだけどね。
先生にも何回も注意されてたんだけどね。とほ。
入学式の次の日から、何日間かのお迎えに行く日も決めたんだけど、同じマンションに1年生になる子が5人もいるのね。
結構心強かったりしてます。
でも、クラスは2クラスしかないの。少ないのよねぇ~!!

そっかぁ。コニちゃん、1年生になるんだよね~。
まだまだ実感がわかないわ。
学校説明会の帰りに、「1年生になったら、この道をお友達とか、一人で帰って来るんだよ。」って言ったら、「え~無理だよ~ママは?」と泣きそうになってたわ。
つーかさ。何も今泣かんでもいいだろうに。

明日は幼稚園で、学校訪問をするらしいの。
いよいよ、コニちゃんも学校へ行くんだ!という自覚を持ち始めるのかな。
21:40  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
