スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

疲れたので・・・

2005.02.06 (Sun)

今日は簡単に。

土曜日は生活発表会でした。
去年も思ったのですが、この発表会ははっきり言って、どうでもいいです。そう思ってるのは私だけかもしれないんですけどね。
あまりに園児の数が多いせいで、作品もたくさんありすぎ。
どこにコニちゃんの作ったものや描いたものがあるのか、探すのが本当に大変でした。
ってか。ほとんど探してないんですよ、私。
だって・・・面倒なんだもん~!(いいのか、母よ。)
ま、これも一つの行事。無事に終わって良かったです。

夜は義父が突然泊まりにきたんです。
ま、いいんですけどね~。
疲れました。
義父が言うには、我が家は寒すぎて耐えられなかったそうです。
そりゃそうよね。暖房使ってないんだもん。
重ね着で我が家は頑張ってるんですからね。ふふふ。
今日はマンションの会合があったりで、何だかバタバタ。(って、会合は私が行ったわけではないんだけどね)
気付いたら昼寝をしていた私。
それでも眠くて眠くて・・・
今日は早いところ寝ちゃおうと思っています。

それでは皆さん、また明日~☆
21:58  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プライド

2005.02.06 (Sun)

プライド 3 (3)
一条 ゆかり
集英社 2004-11-19


by G-Tools

全く異なる家庭環境で育った二人、史緒と萌のプライドをかけた女の戦い。
プライド=自尊心。
本当にこの題名がぴったりなお話です。

1~2巻では歌(だけじゃなくて男も?)を争っていた二人だったが、3巻では少し異変が・・・
この漫画も音楽をテーマにしているのですが(今後は音楽ではなくなる可能性も・・・)、不思議と音楽を聴いてる気分になったのは、一条ゆかりの絵の才能なのかな~と思います。
とても丁寧で細かい表情などもしっかりと描いてくれているので、読んでいてドキドキしちゃいました。
この二人を取り巻く関係が、これからどんなふうに変化していくのか。蘭丸くん、そして神野とこれからどんな関係になっていくのか、とても楽しみです。
21:47  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

温泉へ行こう5

2005.02.04 (Fri)

カテゴリをちょこっと変更してみました。
なかなか舞台も観にいけないので、映画(もっと観ないだろ!と突っ込みたくなるが・・・)やTVドラマなんかの感想もこちらで記せていけたらいいな~と思っています。

今日もまたその話題かよ・・・と自分でも思ったのですが、この話をせずには他のドラマの話は出来ないかと・・・(ってか、もういいよって!?)
明日は生活発表会なので、今日は半日保育だったんです。もちろんお弁当もなし。(別に半日保育にすることないだろ!とは思うんですが・・・ヘナチョコ幼稚園だから仕方ないか。)
11時半にお迎えに行って、いつものママといつものようにお話していたんですね~。
相変わらず話に夢中になりすぎてたんですけどね。気付いたら12時40分。
時計を見て、話も途中で二人とも「きゃぁ~帰らなくっちゃ!バイバイ~!」との慌てよう・・・(爆)
こんな時って、子供はついてけない!って顔すんのよね~。まぁいいんだけどさ。

今週一週間の薫と健司、絹香、恭一郎の4人模様。
私たちの予想はかなり外れちゃったんですけどね。(残念!・・・ってどんな予想だって?それはひ・み・つ☆)
結局、薫と健司は元に戻るんじゃないかと思っちゃうんですけどね~。これもまた微妙な感じですよね。
でも最後は薫が「おかみの薫でございます」って言う場面があるんだろうから、そうなると・・・どうなるんだ!?
う~~ん。本当どうなるんでしょうかね~。この人たち。
とりあえず、今週見終わったところで私的一番意味不明な人物は健司ですね。ありえないです。ダメです。(つい先日までは薫が意味分からん!って騒いでたくせに・・・)
そうそう、これだけは言いたい!こんな旅館は絶対に泊まりに行きたくないです(笑)。

へへ。それでも来週もまた楽しみです♪
21:17  |  舞台・映画・TV  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

空手

2005.02.03 (Thu)

空手の体験に行ってきました。
空手を習いに行きたい!と自分から言ってきたのよね、コニちゃん。
習いたい本当の理由は仲良しのお友達が通っているから。
でも自分から「習いたい!」って今まで言ったことがなかったので、理由は何であれ、まずは体験に・・・と思ってね。
始めは「今日は見てる」って言ってたんだけど、コニちゃんって背中を押してあげないと、いつまでも入っていけないの。
なので「自分で行きたい!って言ったんだからやってきなさい!」と言って無理矢理みんなの中に行かせたのよね~。
そしたらいつの間にか、みんなの輪の中に入っていたわ。
まぁね~。初めてだから仕方ないんだけど。な~んかドンくさいっつーの?左右バラバラで、ダサかったわ。
う~ん。初めてとか関係なく、実はコニスケってすっごくダサいのかも(爆)。
いやね、前々からドンくさくってダサいとは思っていたけどね。
こんなにダサいとは思わなかったわぁ~。
存在がドンくさいのかな。(え・・・?)
ははは。これからが楽しみよね。ふふふ。
すっごく疲れたみたいで、帰りはボ~っとしていたわ。
口が開いてたもんね~。

家に帰ってから「どうだった?」って聞いたら
「面白かった。やりたい!」って言ってたわ。
ということは、毎週木曜日は空手の日となるのかしら?
ひょえぇ~!私がしんどいかも。(って、自分がかよっ!)

今はスヤスヤ爆睡してるコニちゃん。
「今日、少し空手やったら強くなったんだ~♪」なんて喜んでたけど、今頃空手やってる夢でも見てるのかしらね~。
21:32  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

恋火

2005.02.02 (Wed)

天国の本屋 恋火
松久 淳 田中 渉

小学館 2004-05
売り上げランキング : 2,356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

竹内結子主演映画のベストセラー原作です。
ピアニストだった健太と、“恋する花火”を復活させようとする香夏子。
二つのお話が同時進行していきます。

私自身、ピアノを13年間習っていたこともあってか、この本を読んで、ピアノを習っていた頃の想いを思い出したりしていました。
でも、ピアノを弾いていて“誰に聴いてもらいたいか”と思って弾いたことはなかったかなぁ。
高校の時にピアノの先生を亡くしてしまったのですが、最後に教わった曲をいつまでも弾けるように・・・と自分にいつも言い聞かせていました。
でもなかなかピアノに触れる機会も少なくなり、気がつけば弾けなくなっていたという。
その曲だけでも、また弾けるようになりたいものです。
やっぱり、電子ピアノ、買おうかなぁ・・・
今度ピアノを弾く機会があったら、誰に聴いてもらいたいか、弾く前に想ってみたいと思います。

挿絵もとても可愛くほんわかしていて、読んでいてとても優しい気持ちになれました。
あの女性が作った曲はどんな曲だったのだろう。
恋する花火って、どんなだったのだろう。
私の頭の中でしか想像できてないものが、映画ではどのようなものだったのか・・・
機会があったら映画も見たいな~と思っています。
22:20  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

役員会

2005.02.02 (Wed)

今日は一応、今年度最後の定例会でした。
園長先生が来て行う役員会はこれで最後になるのではないかと・・・
行事はまだまだたくさんあるので、役員会はあるんだけどね。

園長先生、安全面での対策などを話されていたのですが(地震などのことも含めて)、園の周りにたくさんの防犯カメラがあるそう。
園の畑なんかにも、それはあるそうで、「そこで園後に誰が遊んでいるかなどもしっかり分かっております。お母さまがたの様子も分かって・・・」なんて話していました。
それって・・・
もしかしてウチラのこと?みたいな。
園後に畑で遊んでるのはほとんど私たちだけなんですよね。
しかも、あんな昼ドラ話で盛り上がってる状態・・・
はぁ。そうっすか。
じゃ、バカ笑いしてる私たちの姿も知っていると言うわけですか・・・
まるで私に言っているようで、思わず下を向くしかなかった私。とほほだったわよ。ホントに。
早速、いつも一緒に遊んでるお母さんにお話しました。「マジで~!?」と驚いていましたよ。そりゃそうよね。
そして、「どうする?」「今度はどこで遊ぶ?」と討論しました。
ってかさ。帰れよ!って話なんだけどね(爆)。

午後は、役員のお母さんの家で卒園製作の準備。
あぁぁ~疲れたわ。色々と・・・ね・・・とほ。
帰ってきたら6時よ~。夕飯どうすんだよっ!って。
魚焼いて、昨日の残り物で済ませちゃったけど。
はぁ。。。
ホント、疲れたわ。
21:49  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抜けた~!

2005.02.01 (Tue)

ようやく今朝、歯が抜けました。(ってか、引っこ抜いたって感じ。それも私がね・・・)
歯抜けで、ちょっとお間抜けなコニちゃんです(笑)。
最初は「やった~抜けた~!」と喜んでいたコニちゃんでしたが、血は出てくるし、だんだんとブルーに。
「幼稚園行くまでに血、止まるかな?」
「血、止まらなかったら幼稚園行かない方がいいんじゃない?」
「先生には絶対に内緒にしてね。言わないでよ。」
などなど、沈んでるわりには、ペラペラ喋り捲ってるコニちゃん。
幼稚園に行くまでに血は止まったし、元気に登園!
・・・したんだけどね。
教室の前に来たとたんに隠れちゃってさぁ。
「やっぱりイヤだよぉ~」と泣きそうになってるの。
それでもコニちゃんなりに頑張って教室に入ったのね。
先生には言わないでって言ってたし、私も言わないで帰ろうとしたら・・・
自分から先生に歯が抜けたことを言ってたのよぉ。おいおいコニスケぇ~!!
それでもすっごい顔がブルー(笑)。
テンションはめっちゃ低いまんまでしたね。顔がどよ~んとしてるのよ。ははは。そのまま幼稚園に置いてきちゃいました。

今日は仲良しのお友達の家に、そのまま遊びに行っちゃいました。
お迎えも行ってないのよね。朝のあのブルーな状態は過ぎ去ったと思うんだけど、果たしてどんな様子でお友達の家に行ったか・・・(笑)←いや、ホントに母ちゃん。冷たいよね。ってお前さん、自分だっつーの。

さ~てと。そろそろ準備でもして、迎えに行ってくるとするかな。
16:12  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。