04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不汗党

2009.03.23 (Mon)

友達に貸してもらっていた「不汗党」。
ようやく全部見終えましたー。
いったい何ヶ月かけて見たんだろうか。

ヒョクくんの演じてる役の設定がものすごく苦手でさ。
友達が「これ見たら瞬殺だよ」って言ってたのがよく分かったわ(笑)。
ホント瞬殺もんでした。
だってー詐欺師なんだもん。
借金を抱えて女を騙して暮らしてるんだもん。
全然感情移入できなくて、どうしようかと思ったわ。
ダルレ(イ・ダヘ)に出会って少しずつ変わっていくんだけど、人間そんな簡単に変わるかな~とも思っちゃうし。
最後の終わり方も、うーーーん。
実に微妙なドラマでした。
もう少し違ったヒョクくんが見たかったな~。

友達がタチャも録画してくれてるんだけど・・・
「プランダンなみにキツイよ~」とのこと。
でもイェスルちゃんも出てるし・・・楽しみに・・・しています。(???)

B001ESHKIWプランダン 不汗党 DVD-BOX I
チャン・ヒョク, イ・ダヘ, キム・ジョンテ, キム・ヘスク, ユ・インシク
エスピーオー 2008-10-24

by G-Tools




で、先日から「インスンはきれいだ」を見始めました。
設定が暗くて・・・ドラマ自体はそんなにくらくらでもないんだけどさー。
今後どうなっていくんだろうなぁ、という感じで見続けています。

3話より。
「人生の中で大切な瞬間は突然訪れるものだ
・・・・・・(略)
ある日突然訪れた出来事にすぎない
そう思っていたけど、本当は必然的なことかもしれない
すべての出来事は必要な瞬間に
絶妙なタイミングで訪れるのではないだろうか」

生きていくって大変だよね~。
時間のあるときにでも続きを見よう~っと。
21:39  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

白い巨塔

2008.12.12 (Fri)

下書き保存でアップしてない記事がたくさんあるので、その一つを今日はアップしておきまーす。

韓国ドラマ「白い巨塔」。
見終えたのはかなり前。これはいつの記事だ・・・?(笑)

B00147VJU8白い巨塔 DVD-BOX1(韓国TVドラマ)
キム・ボギョン, チャ・インピョ, キム・ミョンミン, イ・ソンギュン, アン・パンソク
ジェネオン エンタテインメント 2008-05-09

by G-Tools


山崎豊子さんの原作を韓国で放送したドラマです。
原作は読んでいませんが、唐沢くん江口さんがやったときのドラマを見たかな。
弁護士は上川さんでしたね・・・

韓国の病院事情はあまりよく分かりませんが、時代も少しずつかわり、そこのところは上手く変えてあったりしたと思います。
だけどもう少し弁護士の場面も見せて欲しかったかなぁ~。

あと、最初のほうはかなり眠くなりました。
見るのよそうとも思ったんだけど、ミョンミン氏だし~ソンギュン氏だし~と思いつつ・・・
後半はとても見応えありましたね。

人は誰でも死ぬということ、命の大切さや軽視してはいけないこと、患者やご家族のケアなど、見ていて色々なことを思いました。
国が違っても、それは同じことなんだな~とも思いました。

時間がない中、どうしても見たかったこのドラマを無事に見終えてホッとしています~!
もうね、他の録画したドラマ、HDDから何も見ずに削除しまくってるの。
時間がないからしょうがないけどさあ~。
さて次は何を消去しよう・・・?(違うって!!!)
08:30  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ライバル

2008.11.14 (Fri)

キム・ジェウォン主演 「ライバル」キム・ジェウォン主演 「ライバル」
キム・ジェウォン, ソ・ユジン, キム・ミンジョン, キム・ジュヒョク, イ・チャンワン(演出)

竹書房 2008-04-25
売り上げランキング : 43127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーーーーーん。
ジェウォンくんが出てから見ていたようなものの。
話の展開にイライラしちゃいました。
最後なんて、あんなに意地悪なチェヨン(ミンジョンちゃん)を受け入れるあの男(名前はなんだっけ?)の気持ちが分からなかったし。
っていうか、チェヨン性格悪すぎ・・・
あそこまで悪くしなくたっていいじゃないか~~~。
人の心は縛れないのよ・・・と何度も呟いちゃったよ。
ミンジョンちゃんは好きな女優さんなんだけどさー。これはちょっと、いただけませんでしたね。

そんなわけで、やっぱりジェウォンくんです。
チンピラ役だったんだけど、好きな人のために、影でそっと見守っていく姿は良かったです。
最後は意味分からん・・・って感じだったけど。
でもでも、ジェウォンくん、いいな~って思うのよね。
彼のドラマは何本も見てるんだけど、どんなドラマでも、どんな役でも、気付くとその役のジェウォンくんが好きになってるのよね~。
別に顔が好きとかそういうんじゃないんだけど、ジェウォンくんの演技力なのかな。
またジェウォンくんのドラマが見たいけど・・・もう見つくしちゃったのよねぇ。

今回のドラマ、主役の女の子がプロゴルフを目指して~みたいな感じだったんだけど。
やっぱドラマにちゃうとゴルフの面白さは伝わってきませんね(笑)。
別にゴルフじゃなくても良かったんじゃない?って感じだったし。

ゴルフね・・・面白いわよね~本当に。
私は日曜日とか、暇さえあればゴルフをじーーーっと見てる人なんですが・・・
今週は、岩田くんもいい位置につけてるし、日曜日はゴルフ見なくっちゃ!です。

話が全然違うね。

で、「イ・サン」を見始めました。
イ・ソジンがあんま好きじゃないんだけど、「イ・サン」面白いです。
韓国ドラマはやっぱり歴史物が一番ね!
22:21  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

バリでの出来事

2008.10.25 (Sat)

B0006NKDIKバリでの出来事 DVD-BOX
ハ・ジウォン, ソ・ジソプ, チョ・インソン, パク・イェジン
エスピーオー 2005-02-25

by G-Tools


やっと見ましたよ~!
周りからの評判をたっくさん聞いていたのでねー。
そこまで面白い?って感じでしたが・・・

なんていうか、インソンくんがそんなに好きじゃないってのがね。
確かに演技はすごいと思いましたよ。
あの表情に吸い込まれていくのが自分でも分かりましたから。
けど・・・ジェミンという役柄も好きじゃなくてね。

じゃ、ジソプの演じたイヌクがいいのかと思いきや。
これまた微妙・・・
ご飯とか、イヌクと一緒に食べても美味しくなさそうなんだもん。
暗いっつーか。ははは。

じゃあジウォンちゃんの演じたスジョンは・・・?
なんかスジョンの気持ちもよく分からなくって。
で、最終的にはイヌクと一緒にバリへ行くスジョン。
え~~~行っちゃうのか?って思ったけど。
あの最後はもう想像ついたっていうか、ああでもしないとこのドラマが終わらないもんね。

ってわけで、私的にはもう少し明るいドラマが好きなので。
次は楽しい気分になれるものを見ようと思います。
10:15  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宮S

2008.10.12 (Sun)

衛星劇場で放送されていた「宮S」。
昨日が最終回でした~!
最近忙しくてなかなか韓ドラ見る時間もなくって。
HDDに録りためてる状態で・・・HDDがヤバイときは見ないで消去したりしてるんです。
そんな中、なんでこれを見始めたのか分からないんですが・・・
「宮」もあんま好きじゃなかったけど、これも私には今ひとつだったかな。
時間がないなら他のドラマを見れば良かったよ・・・なんて思っちゃいました。
もともと、もしも韓国に皇室があったなら、っていう架空の設定なので、気楽に見ればいいんだろうけどね~。
ちょっと無理矢理な感じもはまれなかったひとつかな。

B0019R0XMS「宮S~Secret Prince~」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
SE7EN, ホ・イジェ, パク・シネ
ジェネオン エンタテインメント 2008-07-25

by G-Tools



で、毎回楽しみにしている田代親世の「どっぷり」。やっと見ました~!!!
今回は「がんばれ!クムスン」でした。
163話(1話30分)という長いドラマです。
イルイルドラマってことで、日本でいう朝の連ドラみたいな感じなのかな。
本当しっかりと色んな人物が描かれていて、どんな世代の人が見ても共感できたりできるとても良いドラマだったと思います。

今回のパネラーさんたちは、高橋尚子さん、望月美寿さん、そしてクムスンの字幕担当をした鈴木紀子さん。
高橋さんだったかな。「カン・ジファンの演技は地なの?それとも演技?」って言い出したの。
走り方とかがダサいとかまで言っちゃって(笑)。
キスシーンとか下手すぎ!って~~(笑)。
あれは演技でしょ~っていう話になってましたが、おっかしかったです。
カン・ジファンくんって、このドラマで新人賞をとったんですね~。
新人とは思えないような立派な演技でした。

好きな人物はやっぱりジェヒが1位でしたけど、私はハルモニが一番好きだったかも。
ハルモニの「ヨボシヨ~」も好きだったけど、クムスンをいつも応援していて、何があっても見方になってくれる優しいハルモニ、思い出すだけでも涙が出てきそうです。


名場面のお話では、私は望月さんと同じ、クムスンとクムスンのお母さんの移植手術のときの場面をあげるかな。
順位にも入ってなかったけど~。あそこは本当涙が止まらなかったんだ。

ってわけで、高橋さんの「抹茶アイス」の話に爆笑しちゃった今回のどっぷりでした。
次回は「このろくでなしの愛」らしいです。
うーーーん。まだ見てないんだぁ。
とりあえずHDDがやばかったからDVDに入れておいたけど。
やるなら見なくっちゃね。
09:02  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ショック・・・

2008.10.02 (Thu)

いつもパソコンを開いたらメールチェックからする私なのですが・・・
今日は何故か一番最初に朝鮮日報を開きました。

目に飛び込んできたのが「チェ・ジンシルさん自殺」の文字。

え・・・?嘘でしょ・・・?



彼女のドラマはそんなにたくさん見たわけではないけれど、
「あなた、そして私」「バラ色の人生」「君に出会ってから」など、見たドラマはどれも印象に残っています。
映画「手紙」もすごく良かったしね。

お子さんもいるというのに。
何で何で・・・?がグルグル回っています。

今後も彼女の女優姿が見れると思っていたのに。
残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
19:33  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
