05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第690回「好きなドラマは何ですか?」

2009.03.11 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」




職場の飲み会に行くと必ずと言っていいほど盛り上がる、今やってるドラマの話。
この前もすっごい盛り上がってたけど、今クールは全く見てないのよねぇ私。
どうも毎週っていうのが苦痛でね。もっと面白ければいいんだけど・・・

好きなドラマって思い浮かばないんだけど。
印象的だったのが「花より男子」。これは最初のほうのね。
漫画を全部読んでたから、あまりにかいつまんだ話にちょっとビックリしたけど。
ポイントをつかんでるところが良かったね。
松潤にやられそうになったし・・・(笑)
あと「野ブタ。をプロデュース」。ドラマというよりも、やまぴーが可愛くて忘れられない感じかな。

ちなみに、韓国ドラマだと・・・
「がんばれ!クムスン」 「ホジュン」 「ありがとうございます」
この三つかな。
クムスンは163話もあったけど、全く長さを感じさせないドラマでした。
夜中に見て号泣しちゃって次の日目が腫れてたこともあったなぁ(笑)。
シングルマザーで子どもを一生懸命育てながら夢に向かって頑張ってる姿に、とても元気付けられました。
ホジュンは面白すぎて寝ないで毎日見ていた記憶が。
DVDに保存までしちゃってます。今度時間があるとき見よう~っと。
ありがとうございます・・・もシングルマザーのお話だったねー。
これはヒョクくんがとってもステキだったんだよね。


4月からは何かドラマ見ようかな。
どんなドラマをやるか、チェックしよう~。
09:34  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第672回「眠れない夜にすること」

2009.02.11 (Wed)

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。

心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?
本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。

そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり
時間をかけて飲みます。
そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、
眠れるんです!

休み前の日などは開き直って本を読み始めたりも...
第672回「眠れない夜にすること」




私は基本的に眠れない夜はないです(笑)。
どんなに悩み事があっても、お布団に入ると眠れてしまうことがほとんどです。
平和だねー。

でも眠れないときもありますけどね。
そんなときは、読書かな。
いつも枕元に置いてある本があります。
何度も何度も読んでるから、内容も分かってるので、そのときの気分で読みたいところを読んだりします。

最近はね、今見てる韓国ドラマがすっごくつまんないんだ。
そのドラマを見てると1時間もしないうちに眠くなります(笑)。
大好きなチャンヒョクくんなのにさ~。


そういえば最近はあんまり韓ドラ見てないなぁ。
「イ・サン」だけは欠かさず見てるけど・・・
11:22  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

好きな歌

2008.12.16 (Tue)

最近、大好きだった JUDY AND MARY をよく聴いています。
昔はよく「自転車」とか「そばかす」を歌いながら自転車に乗ってたんだ。
海の横をね~大きな声で歌いながら走ってたの~♪
YUKIちゃんの歌声が大好きでね。
ジュディマリを聴いてると、切ないんだけど、元気付けられて。
すごく温かい気持ちになるんだよね。
イヤなことも全部忘れちゃう。

どの曲も大好きなんだけど、「手紙をかくよ」がすごーく好き。




あたしの悩み 迷い 生きる喜びのすべてを
花束にして空に掲げながら
風の中で思い出してた

あなたが教えてくれた うれしい たのしい 優しい気分
遠い空で ああ 今 同じ気持ちでいるなら
大きな文字で手紙をかくよ ありがとう



うーーーん。いい曲だぁ。
17:23  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

第621回「何曜日が一番好き?」

2008.11.25 (Tue)

久しぶりにTBテーマです。

一番好きな曜日は木曜日かな~。
木曜日は仕事の日ですが、一緒に仕事する人がすごーく良い人なの。
だから一緒にやっててすごく楽しいし、色んなことを教えてもらえたりするんですよね~。
そして次の日がお休み~って思えるのが、何より気持ち的に落ち着くというか・・・

ちなみに一番嫌いな曜日は火曜日。
今日も火曜日だね~。
火曜日なんてなくなっちゃえー!!!


  2008112507170000.jpg

ってわけで、最近のお気に入り、チャイ・ラテです。
家に帰ってきてまず飲んでます~♪
香りを楽しみつつ、ストレス解消~!
数年前、チャイにはまってた時があったのですが、あの時のように再びはまりそう。
いやーーー美味しい!
17:06  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おめでとう!ソフトボール!!

2008.08.22 (Fri)

金メダルおめでとう~!
上野投手、そして他の選手の皆さん、ホントにお疲れさまでした。

一昨日はどうなっちゃうかと思ったんですけどね~。
職場にソフトボールやってた人がいてね。
昨日「あんな試合ありえん!」ってぷんぷん怒ってたんですよ。
確かにね~私も豪州戦をTVで見ていましたが・・・
この流れは負け試合?なんて思えてきちゃって。
勝てたのも偶然なんじゃん・・・みたいなさ。

そんなわけで、昨日のアメリカ戦はもう見なくてもいっか・・・って思ってたんです。
でも旦那が絶対見る!ってうるさくってね。
1台しかない我が家のTV。最初は仕方なく見ていたのですが・・・
まさか勝つとは!!!

雨で中断したときは、もしかして流れがアメリカにいっちゃうかも?とか、
ノーゲームになっちゃうのか?・・なんて思っちゃって、すっごく心配しましたけど。


ニュースでダイジェストを何度も何度も見ています。
何回見ても嬉しいね~。

あとは野球ね。どうにか頑張ってほしいです。
09:04  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

思い出話

2008.07.20 (Sun)

野茂が引退するそうで・・・
いや~何だか残念でね。
ニュースで見たときは言葉が出ませんでした。
次の日のワイドショーを見てたら涙まで出そうになっちゃって・・・
今までお疲れさまでした。
もっともっと彼の投げる姿を見ていたかったな~。


野茂と言えば、忘れもしない 1989年ドラフト。
この頃かな。ちょうど私が野球が好きになってって、はまっていったのは。
日ハムは野茂を獲得できなくて、その代わりにドラフト1位で入ったのが酒井光次郎。
この酒井くんが大好きでねー私。
野茂さえいなければ新人王だって・・・!なんて思ったものでした(笑)。
酒井くんのピークは1年目だったようで、その後はあんまり活躍されなかったけれど、ずっとずっと好きだったなぁ。
好きな番号は?って聞かれれば「14!」って未だに答えちゃうし、今でも酒井くんが登板したときに中継されたビデオなんかも捨てずに持ってるのよね。
今まで応援してきた中で、こんなに好きになった選手は他にいないかも。
今は何をしてるのかな~?なんて思ってたら、ベイスターズのスカウトに就任!?
野球関係のお仕事をずっとしてるみたいで、嬉しいなーなんて思います。


で、そんなこともあってか、私の中で野茂の存在はかなり大きくてね。
あれだけ球場に行ったのに、近鉄戦はあんまり観てなくて・・・
実は野茂も生で見たことがなかったり。
一度でいいから生の投げてる姿を見たかったなぁ~なんて思います。


それにしても。
あの頃の私は野球に対して熱かった!!!
今じゃファイターズファン!って言うと「ダルビッシュ?」なんて聞かれちゃって。
違うって~もう15年以上もファンよ~!って言うんだけど、いまひとつ分かってもらえないのが悲しい。
そういえば今年は一回も球場に行ってないな~。
多分・・・行かなそうな感じ・・・
またあの頃みたいに熱くなりたいな~。
21:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
