06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会

2009.09.20 (Sun)

シルバーウィーク初日。
コニちゃんたちの学校は運動会でした。
今年は気候もちょうど良くて。
(・・・風が強くてちょっと肌寒かったけど。)
楽しい一日でした~!

やっぱり高学年になると迫力もあっていいね。
午前中は障害物競走しか出なかったから、いまいち盛り上がらなかったけど・・・
午後は騎馬戦にソーラン節。
騎馬戦はコニちゃんは前でお友達を支えてて。
フラフラしてて頼りなさそうだったけど、一騎打ちは上の子が頑張ってくれて、あっという間に勝ち取ってたわ~!
ソーラン節も、背中に「勝」という字を入れて、カッコよく踊っていました。

いつものことだけど、何をやるにもニヤニヤ笑ってるコニちゃんが可愛かったです。

コニちゃん、放送の係りで、違う学年の応援をマイク持ってやったりしてたのよね。
後ろでずっと見てたんだけど、お顔が見えなくて残念だったなぁ~。
でも上手に応援できてました。
前日まで緊張する~って言ってたんだけど、本番は思ったより緊張しなかったんだって。
応援団とは違って、また放送もいいわねー。

今日はゆっくり一日過ごそうと思います~♪
11:21  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家庭訪問

2009.05.02 (Sat)

昨日はコニちゃんの担任の先生が家庭訪問に来てくれました。
1、2年生の頃と変わりなく~って感じで話は始まったんだけど。
結局コニちゃんの話をしたのはそれだけで・・・
気付けば私の話と、小栗くんの舞台を観にいったんですって~!?って話だったかな(笑)。
先生、美少年が大好きなんです~!!!って目を輝かせて言ってたわ。

ま、私の話をしておきたかったので、家庭訪問をお願いしたんだけどねー。
新学期早々、裁縫セット申し込みでバタバタしちゃってね。
あの時はコニちゃんにも可哀想なことをしちゃったのよね~。
先生にもご迷惑をかけたので、謝っておきました。


  2009050211380000.jpg

今日は久しぶりにケーキを食べました。
美味しかった~♪
そして舞台も観にいってきました。
最前列だったの・・・首が疲れたわー。
20:22  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新学期~♪

2009.04.06 (Mon)

短い春休みも終わって、今日からコニちゃんは5年生です。

先生は誰になるかな~?
クラスはどうなるかな~?

・・・と、ドキドキしながら学校に行きました。
毎年先生が誰になるかを当てっこしてるんだけど。
さすがに今年度は予想できなくってね~。

そしたら!!!
まさかまさかの、あの先生!!!
ヤッターーー!
・・・と、コニちゃんも私も大喜び。

1年、2年と担任だった先生が、産休をとって、再び戻ってきてくれました。

良かったね。
これで私も安心して放置・・・いや自分のことができるわ。
19:31  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホワイトデー

2009.03.14 (Sat)

コニちゃん、ホワイトデーにどうしようか色々考えてたみたいでね。
お年玉を使ってお返しをするんだって張り切ってたのよね。
なのに、なかなか買いに行く時間がなくて、学校の女の子へのお返しは私がスーパーで買ってきちゃいました。
昨日学校に持ってって渡したみたいなんだけど、ポケモンセンターの袋に入れて渡したらしいのよ。
そしたら「ポケモンの袋が一つ減った!」ってブーブー文句言ってました(笑)。

で、今日はばあばにもお返しをするんだって言って、電話して家にいることを確かめてから、
買いにいきがてら、ばあばの家にチャリで行きました。
私は家で待ってたんだけどさ~。
ばあばが嬉しそうに電話くれてね~。

いいねーホント。

コニちゃんったら、予算2000円!なんて言っちゃって。
高すぎだから、1000円以下にしな~って話してたのよね。
ばあばの話だと「これ、680円だったから!」って言ったらしい。
プレゼントするのに値段を言うなって(笑)。

私もコニちゃんにチョコをあげたんだけどね。
お顔のブツブツが少し良くなってきてるから、お菓子は食べないでおくね!ってことで、気持ちだけもらいました。
20:55  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シミュレーション

2009.03.13 (Fri)

麻しん予防接種のお手紙をもらってきました。
クラスでこの手紙をもらったのは、コニちゃんとあと一人だけだったみたいなの。
なんで~?なんて思いつつ・・・
麻しんって、予防接種の回数が変わったりで、意味が分からなくってさー。
今回この手紙を読んでも意味が分からなくって、学校に電話しちゃいました!

そしたら、どうやら春に提出する健康調査書(?)に私が記入し忘れてただけみたいで。
はあーーーーダメねーーーー。

昨日はコニちゃん、この手紙を見ながら
「注射だよね?しけなきゃダメ?」って言って落ち込んでました。
腕をつねってみたり、爪楊枝出して腕に刺してみたりしてさ。
どうしよう~痛いよね~泣くかも~って、ずーっとその話ばっかり。
しょうがないよ、受けなきゃいけないんだもん、ってサラっと流してた私なんだけど。(冷たい!)
あんなに憂鬱そうな顔してブルーな気分だったコニちゃんも、受けなくていいって分かったら喜ぶんだろうなぁ~(笑)。

今日話したらどんな反応するか楽しみだわ♪
10:42  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年はひとつ♪

2009.02.14 (Sat)

今年もやってきました!バレンタイン!!
なのに小学校に入ってから1コももらえてないのよね~。
コニちゃんったら「誰からももらえないかもしれないからママ絶対頂戴ね」って寂しそうに言ってきたの。

だけど!!!
昨日、学校から帰ってきたら「1つもらってきたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。
手作りチョコじゃない~♪
良かったねー。

夕方ね、出かけるときにバス停で、チョコをくれた女の子とその子のお母さんにばったり会いました。
小さい声で「今日はありがとうね~」ってお母さんに囁いたら。
「席が近い子みんなに配ったらしいのよ」なんて話を聞かされてね。

コニちゃんに内緒にしておけばいいものを。
その話、ついつい喋っちゃったのよね~私。
そしたら「やっぱりね~そんなことだろうと思ったよ」だって(笑)。
それでももらえたことが嬉しかったみたいだからさ。
今年はいつものようなショックな感じではなかったようです。

私もチョコ、食べたいんだけどさ~。
相変わらずブチブチできてるので、我慢我慢・・・です(涙)。
09:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
